京町家さんは困っている人がいると、ほっておけないタイプ? | 矢田 裕一のブログ

矢田 裕一のブログ

好きな京都のこと、模型のことを綴っていきたいと思います

昨日、模型製作の為

四条西洞院さんにある四条京町家さんの

オモテの寸法測定を行っていました


そのとき

中国から来られた方から宿泊先ホテルの訪ねて来られましたが

四条京町家さんから近い場所だったので

何とか案内が出来てひと安心しました


以前にも

五条坂にて京町家さんを撮影してましたら

韓国の女の子からホテルの道順を訪ねられたことがありました


もしかすると

京町家さんは困っている人が近くにいるとほって置く事ができず

そうやって呼んでいはるのかなと思いました



矢田 裕一のブログ-四条京町家