遠征ついでに #高速バス で九州一周してきました#SUNQパス #路線バス #sunqpass | ITTA Official Blog

ITTA Official Blog

ハロプロ・アイドル好きです
 鹿児島のアイドル現場にはだいたいいます
 ブログ内容は薄いです。

今回はWEBのSUNQパス(九州のバス4日間乗り放題乗車券)で行きました。

 

 


今回乗ったルートはこちらです。(自宅からバス停までの往復と路線バスは記載しません)
1日目 鹿児島→長崎→北九州→天神
2日日 天神→佐賀→天神 (ライブの為移動少なめ)
3日目 天神→下関・唐戸港→門司港・北九州→大分→宮崎
4日目 宮崎→熊本→鹿児島

注意する事などは最後に記載しておきます。


1日目
 初めは長崎行きの「ランタン号」で向かいました。
  下伊敷 8:45発
  長崎駅 13:54着 予定時間より早く着きました。

 

 

画像は1度目の休憩所の山江SA
2回目の山浦PAはトイレと自動販売機のみなので食べ物が必要な方は1度目の山江SAのセブンイレブンで買いましょう

 

長崎駅

長崎駅


 次に乗ったのは北九州の「出島号」で向かいました。
  長崎駅 16:30発
  小倉駅 19:38着
 福岡IC付近で事故の影響で20分くらい遅延

山浦PA

山浦PAで途中休憩


 1日目の最後に乗ったのは天神行きの「ひきの号」に乗りました
 事故の影響で10分ほど遅延し到着
  小倉駅 20:35発
  西鉄天神高速バスターミナル 22:01着

2日目
 アイドルのライブを見に「わかくす号」で佐賀県へ行きました
 
 行き
  西鉄天神高速バスターミナル 08:53発
  佐賀駅バスセンター 10:12着

 帰り
  佐賀駅バスセンター 18:25発
  西鉄天神高速バスターミナル 19:47着

アイドルのライブの為この日はこれだけになります。


3日目
 「ふくふく号」で山口県下関市へ行きました
  西鉄天神高速バスターミナル 09:50発
  下関駅 11:32着


 下関から門司へ関門連絡船で向かいました。
  唐戸港 12:20
  門司港 12:25

下関駅

 

 

今回乗った船では無いですがほぼ同じやつです。

 

船から見えた関門橋

 

今回乗った船です。

 


門司港から砂津まで路線バスで移動しました
 
 次に乗ったのは「ゆのくに号」で大分へ向かいました
  砂津 13:57発
  大分フォーラス前 16:35着

 3日目最後に乗ったのは「パシフィックライナー」で宮崎へ向かいました
  大分トキハ前 17:35発
  宮崎駅 21:20
 尺間山トンネルで事故の影響で途中20分弱遅れてました。

途中休憩所の「道の駅北川はゆま」です
夜だったので営業時間外でした

 


4日目
 最終日は「なんぷう号」でまず熊本へ向かいました
  宮崎駅 09:05発
  熊本駅 12:49着 熊本交通センターから降りる場所を変更

霧島SA

画像は1度目の休憩所の霧島SAです


最後に乗ったのは「きりしま号」で鹿児島へ向かいました
  熊本交通センター 14:30発
  下伊敷 17:35 鹿児島中央駅から降りる場所を変更

休憩所の山江SA
トイレがないのでここで済ませよう
どうしても行きたい場合は運転手に伝えたら停まってくれるみたいです

 


今回のSUNQパスで乗ったバスはこれだけになります。


小倉から天神・熊本から鹿児島の路線以外は初めて乗りました。
大分での乗換が短かったのでゆっくり出来ませんでした・
佐賀県はいつも通過ばっかりで初めて行きました。
短い滞在だったが、山口県も今回初めて行きました。




WEBSUNQパスで注意する事
予約制のバスの場合
・遅延などで降車時間を過ぎて到着する時があるので下車する際に乗車券を見せる場合は事前にスクリーンショットをして置いた方が良いです。
 下車時間を過ぎてしまうとWeb上で乗車券を表示出来なくなります。
 事前に乗車券を回収する場合は必要無いと思います。
・降車場所を変更する場合は乗る前などに運転手に伝えた方がいいと思います。

詳しくは公式サイトなどを見て下さい

 

 

 

 【各種SNS等】※文字をクリック&タップでページに飛べます
ホームページ
Twitter
Facebook
755
Instagram

【現場など】

現場一覧
今後の予定