昨夜の事です・・・
大雪警報のおかげで、撃沈してくれたCopain
比較的、早くに仕事が終わり、少しだけチーママと
お店で待機して帰路に着きました。
たまたま、早目に終わったのでチーママを送った帰りに
目に入ったのが、【中華そば 幸楽苑】
都心では見かけないけど、千葉とか埼玉とかに
出店しているお店さんなのでしょうね。
昨夜のお夜食は、【カレーうどん】を予定してました。
しかし、それがNGだった相方(笑)
今夜食べないと、明日のランチになるのに・・・・と、
内心心の中で呟いていましたが、帰宅してからお夜食作るのも
かったるいしってことで、初めて幸楽苑デビューしました。
TBSの大好きなドラマで【幸楽】という中華屋さんが
中心になっていたドラマを思い出しながら入ったのです。
Tsu-kichi.は、ブタバラチャーシュー麺のセット
ミニチャーハンと餃子が付いてきます。
ママは、担担麺好きなので、迷わず担担麺をオーダー。
少し待ってから、店長の様な方が客席に来て
【申し訳ありません・・・担担麺の肉味噌が終ってしまってました。
何か好きなものをトッピングするか、もしくは違うものを
オーダーしてください。こちらのお代は結構ですので・・・】
その対応に、とっても驚いたのですが、気持ちよくお夜食できました。
たいてい、こちらのお店を通る頃は閉店されているので
なかなか来店できませんが、是非またお邪魔して担担麺を
リベンジして頂きたいと思いました。
以前、お夜食でちょくちょくお邪魔していた【浅草 すし鮮】の
対応とはえらい違いで、ビックリしました。
かたや、茶わん蒸しに腐った銀杏が入っておりましたが、
ママが殆ど食べ終わっていて、終わりがけに銀杏が出てきたので
しっかりとお代請求されましたし、たいして謝罪もありませんでした。
その日は、他のものもいかれちゃっていたものがあり
お知らせしましたら、そちらは返品したのでお代は引きますと
返品した一品料理の分を引いたと言う事がありました。
対応の悪さに、二度と【すし鮮】には行くまいと行っておりません。
話は、横道にそれましたが、幸楽苑さんの対応は、素晴らしかったです。
