初体験 | ♪MOMO・美ら家の日常♪

♪MOMO・美ら家の日常♪

MOMO・美らママのひとりごとのコーナーです♪

あくまでも、独り言ですので…(笑)

昨夜の事です・・・


大雪警報のおかげで、撃沈してくれたCopain


比較的、早くに仕事が終わり、少しだけチーママと


お店で待機して帰路に着きました。


たまたま、早目に終わったのでチーママを送った帰りに


目に入ったのが、【中華そば 幸楽苑】


都心では見かけないけど、千葉とか埼玉とかに


出店しているお店さんなのでしょうね。


昨夜のお夜食は、【カレーうどん】を予定してました。


しかし、それがNGだった相方(笑)


今夜食べないと、明日のランチになるのに・・・・と、


内心心の中で呟いていましたが、帰宅してからお夜食作るのも


かったるいしってことで、初めて幸楽苑デビューしました。


TBSの大好きなドラマで【幸楽】という中華屋さんが


中心になっていたドラマを思い出しながら入ったのです。


Tsu-kichi.は、ブタバラチャーシュー麺のセット


ミニチャーハンと餃子が付いてきます。


ママは、担担麺好きなので、迷わず担担麺をオーダー。


少し待ってから、店長の様な方が客席に来て


【申し訳ありません・・・担担麺の肉味噌が終ってしまってました。



何か好きなものをトッピングするか、もしくは違うものを



オーダーしてください。こちらのお代は結構ですので・・・】


その対応に、とっても驚いたのですが、気持ちよくお夜食できました。


たいてい、こちらのお店を通る頃は閉店されているので


なかなか来店できませんが、是非またお邪魔して担担麺を


リベンジして頂きたいと思いました。


以前、お夜食でちょくちょくお邪魔していた【浅草 すし鮮】の


対応とはえらい違いで、ビックリしました。


かたや、茶わん蒸しに腐った銀杏が入っておりましたが、


ママが殆ど食べ終わっていて、終わりがけに銀杏が出てきたので


しっかりとお代請求されましたし、たいして謝罪もありませんでした。


その日は、他のものもいかれちゃっていたものがあり


お知らせしましたら、そちらは返品したのでお代は引きますと


返品した一品料理の分を引いたと言う事がありました。


対応の悪さに、二度と【すし鮮】には行くまいと行っておりません。


話は、横道にそれましたが、幸楽苑さんの対応は、素晴らしかったです。