手相などのように腸にも相があるんだって。

以前から腸に興味津々、てか好きで好きで仕方ない私。
“オモシロ”ってついてるだけに「面白そう!」と、オモシロ腸相診断士インストラクター養成コースを受講。

そして、オモシロ腸相診断士&インストラクターの資格をいただきました。

 

オモシロ腸相診断

 

 

これ、お腹に軽く触れるだけで、心の状態や深層心理などがわかるんです。



日々自分を騙しながら生きてる人って多いと思うんですよね。私も含めて。
イヤな感情とか感覚を速攻で心の奥に押し込んだりして。気づかないうちにやっているんですよ。


これが積もり積もると生きづらくなるわけです。
コトがうまく流れにくくなったりするわけです。


自分の本当の気持ちを知らずに行動するって、効率悪いし迷走してしまうでしょうね。
だって、自分の知らないところでブレーキ踏まれてるようなものだから。自分自身が一致団結してない状態。


そりゃあパフォーマンス落ちますよね。

 

青空にはばたく2羽の鳥

 

 

自分の本当の気持ちを知る方法は色々あると思います。
その内の一つが「オモシロ腸相診断」です。


お悩みを具体的に話す必要がなく、腸に触れるだけで今の問題の発端がどこにあるのかがわかります。


ただし、診断なのでそれを解放するわけではありません。
自分の本心を知るというスタートに立つということです。


でも、今まで隠されていたことに気づくと人って結構楽になるんです。
形のないモヤモヤした未知のものって怖いじゃないですか。


なので、「私の悩み、ここから来てたのか~」とわかると笑えてきたり。


私の場合、講座の実践の中で、違う悩みでも根っこは同じということがあって、「だよねだよね、そうだよね」と妙な納得感がありました。
もちろん、悩みが違うと腸の反応するポイントが変わったりもします。


「オモシロ腸相診断」、独立したメニューとして追加すること、また別メニューの中で行うことも考えています。
それと、何と言ってもイベントで体験していただきたい。(まだ予定はないけど)


ありがたいことに、対面でもオンラインでも受けていただけるんですよ。


今日は資格を取ったことのご報告なので、この辺にしておきますね。
諸々決定したら、またお知らせします。




身体の声を聴くと自分が最高の味方になる。
ということで、noteでは身体との対話の記録とテキトーなことを書いています。

 

 


あなたの心と体の調整をお手伝いする
心理セラピスト 長沼美恵(ながぬまみえ)

 

セッションは群馬県伊勢崎市の一軒家サロンもしくはオンラインで行います。
完全予約制/対面は女性限定
web ウェブサイトHOME
ハート ピンク メニュー・料金
ハート ピンク ご予約・お問い合せ
ハート ピンク 営業日程(空き状況)・アクセス


 

イベント出展情報一覧ブログ用

 

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
 

 

via 長沼美恵
Your own website,
Ameba Ownd