週末(エアコン、マキイ、外食、お家ご飯) | はらへた。

はらへた。

しゅわしゅわも飲みに行こう。


◾️土曜日

▷朝

夫‥ミックスビーンズ入り卵焼き、鰆の蒸し煮(白菜×長葱)、筑前煮(遅めの朝食)

私‥ミックスビーンズ入り卵焼き、筑前煮、クッキー

クッキーはこれ。素朴で美味しかった。(ショートニング入ってたけど)


▷昼

マキイに食材やお惣菜を調達しに。

お昼は、おでん(夫のお気に入り)、2人ともすき焼き系のお惣菜、残りの筑前煮、雪若丸新米。


夫はお仕事、

私は仮眠(2時間くらい寝てた)


▷夜

お夕飯は居酒屋さん。SNSで見た翌日に行ってきた。写真は〆のデザート、蒸しドーナツ。お腹いっぱい〜


◾️日曜日


▷ブランチ

マキイのバーガー、ヨーグルト×トッピング


前日に引き続き、再エアコンの取り付け工事。

お昼のタイミングを逃す。


▷おやつ

ダブルチョコレート

親指にマジックついてる笑


ずぼらでずーっと白紙だった日記みたいなのを(宿題)書いていたら、思いの外捗る。

気付いたら、わ!お夕飯つくらなきゃ!20分でお皿洗いまでできるずぼら料理発動↓


▷夜





・蒸籠蒸し(①豆苗、もやし、豚肉/②もやし、ブロッコリー、豚肉)

・胡麻ダレ、かぼす×塩麹×醤油、柚子胡椒、ラー油

・筑前煮

・夫はこれに雪若丸新米×高菜


前日に続き、蒸籠!喜んでたから良かった〜