週末)決戦は土曜日 | はらへた。

はらへた。

しゅわしゅわも飲みに行こう。


◾️金曜日

前日に購入した(他にも色々購入したので後日別途記録)そばこを使って、


グルテンフリー&乳製品不使用のおやつをつくりました。ガレットにする予定だったけど、上手に焼けなくて(15枚弱焼いて、綺麗に焼けたのが2枚😳)クレープでごまかす。クリームの下には形にならなかった生地が埋まっています😝


夜はカレー。前回記事にも載せた通り、トマト、にんにく、生姜、人参、薩摩芋、ひよこ豆、ビーツ、ブロッコリー、ピーマン、乳清、親が送ってくれたわんぱくポーク🐷✨有機ピーマンはヘタも種も丸ごと煮込んだ。



◾️土曜日

前夜のカレーに、更にアスパラとビーフボーンブロスを追加して。


ランチ。


一人でお散歩していたら、makiiがあった!(後日記録)方向音痴だけど、食い意地が届いたのかな?😝

おやつバスケットに無理矢理入れる。



どん、どん



どん、どん


どーん。夜ごはん。

お魚は冷凍しておいた鰆の西京焼き。

蒸籠のお野菜ももう一つ用意しておいて、お腹を空かせた夫が帰宅後に蒸すだけ。深夜でもお野菜なら消化がましかな??



◾️日曜日

日曜日のランチはなに食べたっけ?写真がないとすっかり抜けてしまう。おやつは生地を解凍して再び!


しょっちゅう行ってる無印に再び。


夜ご飯は、作り置きをつくって、その寄せ集めを。夜おやつ。ビーンチップスが気に入りすぎて最近1〜2日に一度食べている。薄味だけど、塩分心配。



◾️月曜日

多忙を極める夫の要望により、朝ごはんはいつもより更に軽め。夫のはりんごヨーグルト、私はりんごとクレープに使った手作りの豆乳クリーム🍋りんごによく合う!うれしい発見。


私だけ副菜も。器も春だなー。自然光で綺麗に撮れるなー。とるんるんする。これだけで心の充電になるのだから、人間って単純だ🔋(一応、人間👽👼)


ランチ。一人だし、お魚もお肉も焼きたくなくて、目玉焼き。小鉢はめかぶ。目玉焼きにソースが美味しいらしくて試してみる。あまり中濃ソースは好きじゃないのだけど、このソースはおいしい〜


アンドザソイルに行ったり、


また!無印に行って収納改善に励む。






夜ご飯。また目玉焼き!笑

動物性(卵、お出汁の煮干し)はあれど、なんだか修行僧のご飯みたいだな〜と思いながら、一周するとこんなご飯が一番落ち着くのよね。おいし^^といただいた。



タイトルの決戦は土曜日は関係なし。ドリカムなら金曜日。


最近の趣味は、梅雨まで出来るだけ歩くこと(目的地を、オーガニックストアや無印良品、インテリア屋さんに設定して!)、あとは豆乳ヨーグルトの水切り。笑