週末)見積もり訪問、飛騨牛、家電、炊き込みごはん、登壇願い | はらへた。

はらへた。

しゅわしゅわも飲みに行こう。


◾️金曜日
金曜→土曜になる頃に夫が出張から帰還し、「今日は金曜日だね。悪いことしちゃう!?」

友人が送ってくれた、すごい煮干ラーメンで0時過ぎに禁断のおやつといきましょうか🤩


久し振りにやってしまいました(やってやりました)。夫が作ってくれた。

すごい、お店で食べいるみたいだ!なんで深夜のラーメンってこんなにおいしいの🥺

SAで当たった神れんげの出番もきた👏


1時過ぎ、シャンプー中。

あれ、目眩かな、なんだかぐらぐらするぞ。と思ったら地震!夫が「地震だよ!気付いた!?」と珍しく起きて来る。



◾️土曜日

見積もり訪問が来るので、早めに、軽いお片付けとお掃除(素敵なお部屋だね、さみしいねと2人で惚れ惚れ)。それと、ハラハラドキドキの連絡もあって、ちょっとほっ。


15時過ぎになったお昼ごはん。

お気に入りのビビンバ風うなぎ丼。半分は色々野菜のナムル、半分は貝割れ大根。要望により目玉焼き。



ディナー前に家電量販店へ。エアコン、オーブンレンジ、ホームベーカリー、空気清浄機を下見。



お久し振りの外食!待ち侘びていたディナー♡


帰宅後は紅の豚を見たり、音楽を聴いたり、こうやってブログの記事を作成したり、のんびり過ごす☺️



◾️日曜日

1:30過ぎにお布団に入って、4:30にお手洗いで起きてから(こんなことなかったのに、最近結構ある、、)寝られなかった。相反して夫はよくお眠り中。やることがなければ、一日中余裕で寝ているでしょう笑


お昼頃には起きて来たので、暫くしてからお昼ごはん。

ふるさと納税でいただいた飛騨牛ですき焼き。

卵も春菊も長葱などもなくて、大根葉とケールで代用したけど美味しかった☺️

夫は「ん〜良いお肉。おいしい!」と言いつつ、お代わりしながら「こういうお肉は、地球にも牛にも負荷をかけているから、そのうち無くなるんだろうな。」


蒸したカリフラワーとキャベツは、ピーナッツバター、塩麹、甘酒で和えて、上からオリーブオイルと山椒と七味をかけた思いつき料理。おいしいラー油だと尚良しな気がする。よく通った小洞天の担々麺をなんとなく思い出す味。

それにしても器が深すぎて、ボリューム少なく見える🙄



おやつを食べに行って、夫は去年行けなかったから内覧して、スタバでドライブスルーして、博多の電気屋さんへ。


購入はちょっと先だけど、エアコン、ホームベーカリー、冷蔵庫、オーブンレンジは大体絞れた!








電気屋さんが思いの外長くなって、21時前に帰宅。急いでお夕飯。週末のお楽しみにとっておいた炊き込みご飯の出番!


茸と冷凍していた茶豆を追加して。大好評でした👏


炊き込みご飯以外は、お昼の残りものや作り置きを並べて。炊き込みご飯の残りは朝食用におにぎりにしたけど、23時につまみ食いがはかどってしまう🙈

いつの間にか寝落ちしていて、起きたら3時過ぎ。シャワーを浴びて4時頃就寝。

週明けは規則正しい生活をするぞ、えいえいおー

愚堕落生活って、あっという間に戻れちゃうから(私の場合)危険だ〜


おまけ

お正月の飾りものっていつまで出しておいていいのだろう?まだぎりぎり頑張ってくれている黄色い南天はもうお別れかな。。かわいいメンバー3名には、せめて今月いっぱいまでの登壇をお願いしている🐯🐭🐮(カゴ片付けなきゃ🙈)