image

LINE@でつながってる

みなさんには

一足先に

お知らせしたのですが

 

 

 

今度

パートナーの住む街へ

移り住むことになりました

 

 

 

引越し先は

このときの記事にも書いたけど

とっても海が近い場所

 

image

 

 

 

やーーー

また海の近くに

住むことになるとは

自分でも思ってなかった

 

 

 

小中学生のころ

藤沢に7年近く

住んだことがあって

 

 

 

そのときの学生生活が

わたしにとっては

人生の中でいちばん

青春を謳歌していたと言えるほど

楽しいもので

 

 

 

もう一度

あのころのように

海の近くで楽しい時間を

過ごしてみたいと

 

26歳のときに実家を出て

今度はひとりで始めた

藤沢での海街生活

 

 

 

けれど

3年ほどでわたし自身が

強制終了したことがきっかけで

また実家に戻ってきた

 

 

 

 

 

 

学生時代が

楽しかったとはいえ

 

20代のころ

なぜあんなにも

海の近くに住むことを

熱望したのか

はっきりした理由もなく

 

 

 

実際に住んでみても

観光地だから

つねに道は混んでいて

 

単身者よりも

ファミリーの方が圧倒的に多く

 

 

 

独り身のわたしは

どこに行っても

なんとなく肩身の狭い思いを

したことで

 

わたしが住みたいのはここじゃない

 

っていつのころからか

思うようになった

 

 

 

んじゃどこの海?

って自分に問うても

はっきりとは

わからない

 

 

 

日本海じゃないのは

確か(笑)

 

 

 

田舎過ぎず

のどか過ぎず

適度に人でにぎわってる

海のそばの街

 

 

 

そんなところ

あるんかい?

 

 

 

 

 

 

海の近くで暮らしたい

っていうわたしの直感は

なにかの間違い

だったのかもしれない

 

 

 

海の近くで暮らすことを

あきらめるどころか

 

海への執着があったこと自体

すっかり忘れていたところ

 

去年

パートナーと知り合い

 

 

 

デートを重ねる中で

彼が海の近くに

住んでいることを知った

 

 

 

彼は海でのアクティビティは

一切しないから

日焼けもしてないし

 

海の近くに住んでる人特有の

雰囲気は皆無(笑)

 

 

 

藤沢ほどは

賑やかではないんだろうな

 

みかんの木の

段々畑があるような

熱海のような場所かもしれない

 

 

 

いろんな想像を

していたけど

 

実際に行ってみたら

そこは田舎とはかけ離れた

家が多く立ち並ぶ

まさに「街」だった

 

初めて彼の住んでるところに行ったときに泊まったホテルからの景色
街が途切れたその向こうは海

 

 

 

初めて訪れたときは

一緒に住むアパートを

探しに行った

 

 

 

 
2日間で4件の内見をして
最終的にはこの部屋にした

 

 

どこにいるときも
安定のおやつタイム(笑)
 
 
 
2DKの物件が
ほとんどの中
 
この物件は
2DKの広さでありながら
間取りは1LDK
 
 
 
リビングダイニングが
ものすごーーーく広くて
 
ウォークインクローゼットが
ついてるのが決め手だった
 
 
 
一人暮らししてたときに使ってた
カーテンを持っていってみたけど
丈が足りなかった(笑)(笑)
(写真参照)
 
 
 
天井が高いのも
背の高い彼が
伸び伸び生活できていい
 
 
 
2度目に訪れた先週末は
アパートのすみずみまで掃除して
 
いよいよあとは
荷物と身体を異動させるのみ
 
 
 
とはいっても
彼が先に入居して
 
わたしの異動は
もう少し先になる予定
 
 
 
ただ
栃木でのお仕事は
今のところ
もう予定していません
 
 
 
パートナーと
新たに生活を始める土地でも
もちろん
カウンセラーを続けていきます
 
image

 

 

「海の近くの街に住む」

 

この直感は

そのことをすっかり忘れたころ

実現することになった

 

 

 

ふと

やりたいと思ったこと

 

それはもう

人生のシナリオに組み込まれてる

 

 

 

そう思わざるをえないことが

また起きた

 

 

 

「海の近くの街に住む」

っていう直感は

 

もしかしたら

「海の近くの街に

パートナーとなる人がいるよ」

 

っていうお知らせ

だったのかもしれない

 

 

 

 

 

 

というわけで

この1年

100㎞の道のりを

ほぼ毎週小山まで通ってくれた

パートナーの代わりに

 

 

 

今度はわたしが

100㎞離れた彼の街へ

通うことが増えそうですσ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

引越しまでの

進捗も交えながら

 

これからは

ブログを更新していきますヾ(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

                   
登録者数380名突破♡

  LINE@で最新情報配信中! 

ライブ配信「funmeチャンネル」情報もお知らせ♪
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆◇◆

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてほしい! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!