image

パートナーと

デートするようになってから

 

デート代はほぼ全部

彼が払ってくれてる

 

 

 

わたしが払ったのは

覚えてるだけで2回

 

 

 

お付き合いを始めて

間もないころの

スタバでのお茶代

 

 

 

それから

彼の誕生日祝い

ということでの

スタバでのお茶代

 

 

 

あと

車の中で食べるお菓子は

自分が食べたいものを

選びたいっていう理由で

 

待ち合わせの前に

買って行ったりもするけど

 

 

 

それ以外の

ごはん代とか

お茶代とか

 

途中でコンビニに寄ったときの

買い物とか

ガソリン代も

 

全部彼が

いつも払ってくれてる

 

 

 

ちなみに

今回の記事は

デート代は男性が払うべき

っていう話ではないので

あしからず

 

 

 

デート代を男性がどれくらい

負担してくれるかって

相手の年齢にも

よると思うのよね

 

 

 

わたしたちだって

お互い20代で出会ってたら

 

彼だって今ほどは

負担したくても

できなかったでしょう

 

 

 

負担できる範囲でしてくれてる

っていう信頼の目で

パートナーを見ていれば

 

 

 

お金にまつわることで

彼の愛情を見誤ることも

ないのではないかなと

個人的には思いマス

 

 

 

んで

閑話休題

 

 

 

そんな

デートではほとんど出さない

わたしだけど

 

 

 

今回の仙台への旅行は

どうしようかなぁと

行く前から考えてた

 

 

 

わたしが払うのは

行きの新幹線代くらいで

 

 

 

あと宿泊費とか

ごはん代とか

ガソリン代・高速代は

 

わたしが何も言わなければ

きっと彼が払ってくれる

 

 

 

彼が言い出さなければ

わたしはだまってていいのか…

 

いやいや

そりゃいくらなんでもねぇ

 

でも

彼のメンツも

つぶしたくないし

 

んじゃ

いくら払う?

 

 

 

の脳内問答が

ぐるぐるした結果

 

決められなかったから

そのまま出発(笑)

 

 

 

渡したくなったら

渡せばいい

 

金額もそのときに

渡したいと思った金額で

 

ととりあえず

ポチ袋は用意した

 

 

 

 

 

 

んで仙台について

彼の家族とランチしたり

滝を見に行ったり

彼の実家に行ったりしたあと

 

 

 

ホテルにチェックインして

夜ごはんを食べに

外出するまでの間

 

写真の整理をしたりしながら

ホテルで休憩してたとき

 

 

 

「あ、今渡したい」

ってふいに降りて来た(笑)

 

 

 

ベッドで横になりながら

スマホを見てる彼に

 

「○○さん、今回のホテル代とかどうしよう?」

 

って聞いてみた

 

 

 

すると

「まぁ、まぁ、今回はいいんじゃない?」

と案の定返ってきた

 

 

 

しょーじきうれしい♡

 

払ってあげたいっていう

その気持ちがうれしい♡

 

 

 

だから

間違っても

 

いやいやいやいや

わたしにも払わせてくれ!!ヽ(o`Д´o)ノ 

 

とは言わない(笑)

 

 

 

でも

さっき降りてきた

「渡したい」っていう

わたしの気持ちも大切にしたい

 

 

 

だから

「実はポチ袋持ってきたのだ」

 

と準備してきた

ポチ袋をごそごそと出して

 

 

 

この旅行の間

わたしを楽しませるのに

使ってほしい(*´ω`*)

 

と彼に渡した

 

 

 

って

自分のためかいっ!!( ̄▽ ̄)ww

 

 

 

でもこれ

わたしの本音(笑)

 

 

 

あなただけに払わせるのは

申し訳ないから

とか

 

あなたひとりじゃ

負担が大きくなるから

とか

 

わたしだって

このくらい出せるんだから

とか(笑)

 

そんなんじゃなくて

 

 

 

お金を出すときって

一緒に楽しみたいから

そのために

払いたいから払う

 

 

 

だから

後腐れがない

 

 

 

そんなわたしの

自分勝手とも思える言葉に

彼はひるむかと思いきや

 

 

 

「ありがとう」

と受け取ってくれて

 

 

 

そのまま

カバンのポケットに入れた

 

 

 

使わんのかいっっっ(´⊙ω⊙`)

 

 

 

ってつっこみそうに

なったけど(笑)

 

大事そうにしまう姿がまた

うれしかったなぁ(*´ω`*)

 

 

 

まぁ

あげたものなので

 

あとどうするかは

彼が自由に決めてくれれば

わたしもうれしいヽ(・ω・*)ノ♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに

今回の仙台旅行で

あとわたしがお金を出したのは

 

最後に休憩した

スタバの飲み物代だけ

だったんだけど

 

 

 

そんな場面でもわたしは

「払わせて」とか

「払うよ」

とかじゃなくて

 

わたしが払いたい

って言う

 

 

 

そうすると

彼もうれしそうに気持ちよく

受け取ってくれるしねd(`・ω・´)

 

 

 

という

わたしとパートナーの

お金事情を

今回は書いてみましたヾ(。・ω・。)

 

 

 

オチはありません(笑)

 

 

 

***

 

 

仙台旅行2日目

ホテルで朝食をとってから出発

 

 
 
 
 
向かったのは
鹽竈(しおがま)神社

 

 

 
まだまだ
桜がきれい✨

 

 

 

 

 

鳥居が見えてきた⛩

 

 

 

 

 
鳥居横にあった
鋳銭(いせん)釜
 
 
仙台藩は鋳銭事業が
盛んだったそうな

 

 
ってわたしここが
「塩釜」って場所だから
 
てっきり塩を作ってた
釜だと思って
このとき見てたσ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 
鳥居前に到着して
神社の名前を確認してみたら
 
ん?
「志波彦神社」??
 
 
鹽竈神社は
この隣りらしいσ( ̄∇ ̄;)
 
 
まぁいっかと
お参りしてみる
 

 

 

 

 

 
はるかに望む
仙台港
 
よく手入れされた日本庭園が

すばらしくきれい✨

 

 

 

 

 
image
 
 
 
 
お参りをすませて
そこからテクテク歩くこと
数分

 

 
やっと
鹽竈神社に到着

 

 

 

 

 
めっちゃ明るい
参道
 
 

 

 

 
境内のあちこちにある
何種類もの桜の木
 
その中でも
天然記念物に指定されてる
鹽竈桜が見頃

 

 

 
 
 
商売繁盛のご利益がある
「撫で牛」

 

 

 

 

 
もちろん
撫でるでしょ(笑)

 

 

 
 
image
 

 

 

 

ときどきビューーっと

気持ちいい風が通り抜ける

明るい境内

 

 

日当たりがよくて

ちょっと高台で

眺めが良くて

南向きで

風通しがいい

 

 

昔の人は神社を造る場所を

めちゃくちゃいいところに

何よりも最優先で決めていたんだなぁと

つくづく思う

 

 

 

 

 
拝殿横の鹽竈桜と一緒に
 
眩しすぎて
目を開けてるのがつらかったヽ(;´Д`)ノ
 

 

 

 

 
鹽竈神社で御朱印をもらったら
志波彦神社の御朱印ももらえた♡
 
 
 

 

 

 
 
 
 
鹽竈神社をあとにして
そろそろお腹空いてきたねー
 
とグーグルマップで検索してみたら
すぐ近くに
おいしいまぐろ丼が
食べられる食堂があることを発見

 

 
12時前だったけど
すでにこの行列(´⊙ω⊙`)
 
 
15分くらい待ったかな
店内に入って
席に座ってみると
有名人のものらしき色紙

 

 
いちばん左の色紙
仙台出身のサンドウィッチマンの
伊達さんのものだ(笑)

 

 

 

 

 
刺身とネギトロといくらが乗ってる
仲買丼をチョイス
 
言うまでもないけど
めっちゃおいしーーー♡♡♡
 
 
ハラミのお吸い物も
味付けは塩くらいしか
使ってなさそうだけど
めっちゃおいしかったー♡♡♡
 
 
これで780円(´⊙ω⊙`)
都内だったら1500円越えよねww
 
 
お腹がいっぱいになったところで
松島に向けて出発ーーー٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
続きはまた次回ヾ(。・ω・。)
 
 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

<お申し込み受付中>

クローバーお気持ち金制度を採用した心屋塾のボランティア活動
オープンカウンセリング on ZOOM
複数名参加型のグループカウンセリング

5月22日(水) 19:00~21:00 on ZOOM(ビデオ通話)

*オンライン端末とネット環境があればどこからでも参加できます
 
 
◆◇◆◇◆
 
 

<5/11(土)先行受付スタート>

クローバー愛されスイッチを入れてわたしだけのときめく人生に出逢う

こころコンサルティング

人生をリデザインするマンツーマンの心の個人コンサル
丸オンラインZOOM (ビデオ通話)

*対面希望の方はご相談ください

 

 

 

                   
登録者数360名突破♡

  LINE@で最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆◇◆

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてほしい! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!