昨日

2018年度の確定申告の書類(控)が

税務署から返送されてきて

 

今年も無事

申告を終えることができました✨

↑わたしはいつも郵送で提出

 

 

 

それから同じタイミングで

去年一年の健康保険も

今月払い終えたんだけど

 

 

 

そしたらなんか

どっと安心感がやってきた(笑)

 

 

 

やーーーーー

この一年もわたし

よく払ったーーーーー٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

っていっても

主に会社員だったときの

収入にかかった

税金だけどね(*´ω`*)ゞエヘ

 

 

 

税金を払うだけで

毎月どんどん減ってく

口座残高を見ていたら

 

しょーじき

このままで大丈夫かな?って

お金の不安がここのところ特に

強かったんだけど

 

 

 

払い切って総額を見てみたら

わたしよくこんなに

払ってきたなぁって

達成感があったし

 

 

 

こんなに払えるくらい

わたしには「あった」んだ

ってすごく豊かな気持ちになった

 

 

 

 

 

 

お金の不安て

払えるところに払ってないから

消えないんだよね

 

 

 

「お金は使えば入ってくる」

とか

「好きなことにお金を使おう」

っていうと

 

 

 

ブランドものを買ったり

海外旅行に行ったり

高級フルコース料理を

食べたり

 

なんか豪遊っぽいことを

想像しがちだけど

 

 

 

それよりも

今日なに食べた?

 

 

 

今日着てるもの

毛玉だらけだったり

伸び切ってたりしてない?

 

 

 

光熱費を節約するために

寒いのがまんして

動きにくいほど厚着してない?

 

 

 

そうやって

ふだんの衣食住にさえ

お金使えてなくて

毎日居心地悪く生活してるのに

 

 

 

高いものを買ったり

海外へ行ったり

おいしいものを食べても

 

 

 

心から

満たされるわけないよね

 

安心なんて

やってくるわけないよね

 

 

 

生活基盤が

グラグラのスッカスカ

なんだから

 

 

 

 

 

 

庶民的な

慎ましやかな暮らしを

しないといけないと

言いたいわけでは

決してなくて

 

 

 

ブランドものを

買えるんだったら

さっさと税金払おう

 

 

 

海外へ行けるんだったら

光熱費をケチらずに

適温の部屋で生活しよう

 

 

 

高級料理に出せるお金があるなら

とりあえずあるものとか

安いからとかじゃなくて

 

今日も心から食べたいものを

食べよう

 

 

 

節約や倹約してる自分に

疑問を持たずに

高額な買い物ばかりしてても

 

お金がなくなるにつれて

不安がどんどん膨らむだけ

 

 

 

それよりも

もっと自分が払えるところに

ちゃんとお金を出す

 

 

 

すると

「お金はある」が

当たり前になって

 

安心の中で

お金が使えるようになるよヾ(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

<残席2名さま>
image
クローバー心屋塾認定講師ジャージコバこと小林威之氏プロデュース
あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものはなに!?

~男性のとなりで幸せを感じるわたしになる魔法のWS~

3月21日(木祝) 14:00~16:30 @栃木県小山市

 

 

◆◇◆◇◆

 

 

<お申し込み受付中>

クローバーココロをかるくして人生をひらく
 個人カウンセリング

マンツーマンであなたの悩みを紐解いていきます
対面 (栃木)丸スカイプ/ZOOM (ビデオ通話)

*2/28(木)締め切り

 

 

 
 

▶︎2019年新セミナー開催決定!!

【かわいいあげまん養成1dayセミナー】

*準備中

 

 

 

 

                   
登録者数300名突破♡

  LINE@で最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆◇◆

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてほしい! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…