「マッチングアプリに

勇気を出して登録してみました!」

 

というご報告が

LINE@に届いたよヾ(。・ω・。)

 

 

image

image

 

 

 

できることから

一歩一歩進もうっていう気持ちが

もうすばらしい(*´ω`*)

 

 

 

わたしは恋愛できない

って思ってる人は

 

できないんじゃなくて

恋愛経験豊富な人みたいに

できないだけで

 

 

 

今のあなたに

できることっていうのが

それぞれにある

 

その一歩を踏み出すか

踏み出さないかだけなのね

 

 

 

以前

恋愛が始まらないときに読む記事

というのを書いたんだけど

 

今日はその第2弾ヾ(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

男性とのメッセージが

続かない

会うまでに至らない

という人

 

 

 

それから

変な男性

(これはストーカー気質の人とか

裸の写真を要求するなど

あなたの心と身体を

傷つける可能性がある人)

とばかり

なぜか出会ってしまうなどなど

 

 

 

そんな理由で

恋愛がなかなか始まらない

という人はね

 

心のことが原因になってる場合も

あるにはあるんだけど

 

 

 

それ以上に

 

そもそも経験不足

 

っていう場合があるなぁと

出会いを求めてる女性を見てて

思うのね

 

 

 

ただ

恋愛前提で男性に接することに

慣れてないだけ

 

 

 

男性とどんな会話をしたらいいか

わからない

 

恋愛の進め方が

わからない

 

どんな男性を選んだらいいか

わからない

 

 

 

もうこれね

やったことがないから

わからないだけ

 

場数を踏めば

だれでもわかります(たぶん)

 

 

 

少しずつでいいから

男性と一緒に

楽しい時間を過ごす練習をしようヾ(。・ω・。)♪

 

 

 

 

 

 

んでね

ちょっと耳のイタいことを

言いますが

 

 

 

恋愛に慣れてない人ほど

ものすごーく憧れを抱いていて

 

ドラマのような

ドキドキキュンキュンする

めくるめく恋愛を目指そうとする

 

 

 

結果

ハードルの高いところに

果敢に挑戦して

 

必要のないところで傷ついて

撃沈してる人を

けっこう見かけます

 

 

 

なので恋愛初心者さんには

いい意味ではなく女性慣れ・恋愛慣れしている男性は

わたし個人的にはオススメしません(キッパリ)

 

 

 

まずね

 

年齢関係なく

自分が恋愛初心者であることを

自覚しましょう

 

それを認めてないから

女性慣れ・恋愛慣れしてる男性に

わけもわからず挑戦してるなぁっていうのが

わたしから見た印象でもある(^_^;)

 

 

 

初心者であることが相手にバレることも

あきらめましょう

 

バレないように

がんばってがまんしてムリしても

いいことありません

あなたが傷つくだけ

 

 

 

くれぐれも

恋愛慣れしてるふうを装わないように

スマートに恋愛しようとしないように

カッコつけようとしないように

 

 

 

そうやって

いつまでも鎧を着てるから

相手に心をひらけず

 

相手もあなたに

心をひらいてくれないのです

 

 

 

経験不足とはいっても

「うまく」できるようになる必要は

ないからね

 

ってか

なろうとしないでね

 

 

 

そんな遠回りをして

不特定多数の人に

モテるようにならなくても

 

初心者のままのあなたを

愛してくれるたった一人の人と

出会えばいいのだからヾ(。・ω・。)

 

 

 

***

 

 

 

恋愛・パートナーシップのWS

今年最後の開催!

 

あなたの恋愛・

パートナーシップを邪魔するものはなに!?

 

お申し込みをいただいています♪

 

 

 

 

今日の夜から

ブログでのお申し込み受付を

スタートします

 

 

 

今からでもあきらめずに

恋愛を始めたい!

 

最愛のパートナーと

出会いたい!

 

パートナーと

もっと仲良くなりたい!

 

という

そんなあなたのご参加を

お待ちしていますヾ(。・ω・。)♡

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

LINE@で先行受付中

▶︎12/8(土)【恋愛・パートナーシップWS】@小山市

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12327968611.html

 

 

                    

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…