好きな人と

お付き合いしたい

 

結婚したい

 

女性がそう望むときに

考えてほしいこと

 

 

 

それは

お付き合いすることになって

「彼女」というポジションを得れば

結婚して

「妻」というポジションを得れば

 

もっと大切にされて

信頼関係が築けて

相手にも心許せるはず

 

そんな期待から

お付き合いしたい

結婚したい

と思ってないかな?ってこと

 

 

 

そのポジションになりさえすれば

不安もなくなって

今よりももっとすてきで穏やかな

理想の恋愛・パートナーシップが築けると

期待してないかな?

 

 

 

えっとね

 

「彼女になったから」

「妻になったから」

突然男性に大切にされて愛される

っていうわけではないのよ

 

 

 

あなたが

自分の「彼女」になったから

「妻」になったから

 

男性はあなたを

大切にしようと思うわけではないのよ

 

 

 

デートしてるときから

大切にされてないのであれば

 

お付き合いしてるときから

不安ばかりなのであれば

 

 

 

もし彼女になれても

妻になれても

大切にされない関係は続きます

不安ばかりの生活も続きます

 

 

 

あなたが彼女になったから

妻になったからといって

 

彼が突然

あなたに対して

そのポジションに見合った扱いを

するようになるってことはないのね

 

 

 

お付き合いする前から

あなたを大切にしない人なら

 

お付き合いしてからも

あなたのことを大切にはしません

 

 

 

結婚する前から

彼に対して心許せてないのなら

 

結婚してからも

心許せない関係が続きます

 

 

 

この

「彼女になれば」

「妻になれば」の妄想に

気づいてみてね

 

 

 

 

 

 

んでね

逆に言えば

それだけあなたは今

不安の中にいるってこと

 

彼と一緒にいるために

がんばってがまんしてるってこと

 

 

 

もう一度言うけど

それ

彼女になっても妻になっても

続くのよ

 

 

 

今度は

いつ彼が離れていくか

他に好きな人ができないか

と不安にさいなまれて

 

 

 

彼の顔色をうかがって

お金を自由に使えず

家にいても安らげず

 

好きなことややりたいことができない

って悩むのよ

 

 

 

彼女になったからって

妻になったからって

彼の態度が

急に変わるってことはない

 

急に二人の関係が

好転するってことはない

 

 

 

不安な気持ちや

がまんしてムリしている自分を

 

お付き合いや結婚という「契約」で

ごまかそうとしないでね

 

 

 

 

 

 

彼から大切にされてる人は

お付き合いする前から

大切にされてます

 

 

 

結婚して

自分らしく自由にのびのびと

安心して暮らしてる人は

 

結婚する前から

自分らしく自由にのびのびと

安心して暮らしてます

 

 

 

あなたが

彼女になることで

妻になることで

手に入れたかった理想の生活

理想の関係を実現するために

 

今できること

があるはず

 

 

 

それを今からちょっとずつ

始めよう

 

 

 

正式にお付き合いするから

結婚するから

それが実現するんじゃなくて

 

その理想の関係を

今もう実現してしまって

いいんだよヾ(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

11/7(水) LINE先行受付スタート

▶︎12/8(土)【恋愛・パートナーシップWS】@小山市

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12327968611.html

 

 

お申し込み受付中

▶︎11/7(水)【心屋塾オープンカウンセリング on ZOOM】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12294308319.html

 

 

 

                    

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…