「いい人」でいるために

人の顔色をうかがったり

空気を読んだり

相手によかれと思うことを

すすんでやる

 

っていうクセが

もともと強くあったわたし

 

 

 

心屋塾に出逢って

この「いい人」をやめるっていうのを

コツコツやってきて

 

 

 

最近ではそのクセが出ることは

ずいぶんと少なくなってきたなー

と思ってはいたんだけど

 

でもやっぱりときどき

ひょっこり顔を出すのよね

 

 

 

最近気づいたのは

パートナーとごはんを食べてると

お腹いっぱいでも

ちょっとムリして

全部食べようとしてる自分(笑)

 

 

 

好きな人には特に

良く思われたい

っていうのが

あるんだよねぇε- (´ー`*)

 

 

 

彼に出会ったころは

今よりも体調が不安定で

 

外食するのも慣れていなかったし

食べられないものがある

というのは伝えていたから

 

それを理由に残すことも

たくさんあったんだけど

 

 

 

残さず食べる彼と

何回も食事をしていたら

 

わたしも残すことに

いつの間にかザワザワ((((;゚Д゚))))

 

 

 

体調も安定してきて

外食に慣れてきたから

 

もう「食べられないものがある」

っていう理由も

あまり効力を感じられず(笑)

 

 

 

彼にごちそうしてもらってるのに

残したら悪い

 

そんなうっすらとした罪悪感から

残しちゃいけない

残しちゃいけない

って呪いを

いつの間にか自分にかけて

 

 

 

気づいたら

お腹の空かないサイクルに

突入ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

これ

わたしが太るときの前兆(笑)

 

 

 

ごはん前になっても

お腹が空かない

 

一日中ずっと

膨満感が続く症状

 

 

 

こりゃいかん!

とそれからはまた

残すようになりましたとさヽ(・ω・*)ノ♪

 

 

 

ちにみに彼は

「もったいない」とか

「残さず食べなさい」

とかはもちろん言わない

 

 

 

むしろ

出会ったころは

「ムリして食べなくていい」

って言ってくれてた

 

 

 

わたしが勝手に

自分を責める言葉を

頭の中で鳴り響かせてただけなのよね(*´ω`*)=з

 

 

 

というわけで

あるデートの日のランチ♪

 

image

 

相変わらずボリュームタップリ( ̄▽ ̄)

 

 

 

お腹を満たしてから

筑波山がちっちゃく見える道を一路南へ

 

image

 

 

 

桜並木の道を過ぎると

 

image

 

 

 

いきなり表れたのは大鳥居(´⊙ω⊙`)

 

image

 

 

 

この日訪れたのは

下妻市にある大宝八幡宮

 

なんでも

関東最古の八幡宮なのだそう

 

image

 

image

 

image

 

境内に銀杏やもみじの木が

たくさんあって

 

紅葉の時季に来たら

色鮮やかな景色になるんだろうな

 

 

 

image

 

参道の両脇に並ぶ

たくさんの狛犬

 

 

 

image

 

image

 

image

 

古い建造物大好き♡

 

 

 

神社に向かう途中

ふと見かけた大宝駅

 

雰囲気のある駅舎に心惹かれて

帰りに寄りたいなと思ってたら

彼から「ちょっとあの駅に寄りたい」と(´⊙ω⊙`)

 

このへんの価値観が合うのが

またうれしい( ̄▽ ̄)

 

 

んでその

関東鉄道常総線の大宝駅

瓦屋根のこの雰囲気たまらん♡

 

image

 

 

 

この日に続き

夢中で電車を撮るふたり(笑)

撮り鉄になる日もそう遠くない?

 

image

 

image

 

二両編成

かわいい(*´ω`*)

 

 

 

image

 

電車を見送って

ふと目の前を見たら

 

image

 

向かいのホームの

かわいい待合所にきゅん♡

 

 

 

image

 

としてるところを

撮られてたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

image

 

帰りのスタバでも撮影

 

東京ではすぐ売り切れちゃう

限定フラペチーノも

郊外ではちょっとだけ長く

楽しめたりする♪

 

 

 

image

 

と撮影しているわたしの横で

「待て」状態のパートナー ( ̄▽ ̄) ww

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

11/7(水) LINE先行受付スタート

▶︎12/8(土)【恋愛・パートナーシップWS】@小山市

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12327968611.html

 

 

お申し込み受付中

▶︎11/7(水)【心屋塾オープンカウンセリング on ZOOM】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12294308319.html

 

 

 

                    

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…