「ラブストーリーは突然に」

って歌がむかしあったんだけど

 

知ってる?

小田和正さんの

 

 

 

一斉を風靡した

「東京ラブストーリー」っていう連続ドラマの

主題歌だったの

 

 

 

って昨日セッションしてて

急にあの歌の題名ってまさに!

って思ったのよ(笑)

 

 

 

というのも

「出会い」って突然なんだよね

 

 

 

ちょっと待って

今スッピンだから!

 

ちょっと待って

今スウェットにサンダル姿なのに!

 

って言っても

待ってくれるものではない(笑)

 

 

 

まぁ

これは比喩だけど

 

 

 

たとえば

出会うならもっと痩せてから!

もっと肌荒れが治ってから!

って無意識に思ってたりしない?

 

 

 

出会いたいと言いながら

今理想のパートナーが目の前に現れたら

都合が悪かったりしない?

 

 

 

病気が治ってから

家族との問題がなくなってから

仕事が落ち着いてから

 

あれがなくなってから

これがこうなってから

etc.・・・

 

 

 

その思いが

出会うことを無意識に

遠ざけちゃってるのかもしれないね

 

 

 

ラブストーリーは突然なのです( ̄▽ ̄)

 

 

 

あなたがメイクするまで

待ってくれません

 

スウェットからワンピースに着替えるまで

待ってくれません

 

準備ができてからなんて

都合よくやってくるものではないのです

 

 

 

だから

これ言ってみて

 

今日出会ってもいい

 

 

 

言ってみてドキッとした人は

もう準備にばかり時間を費やすのは

やめようね

 

いつまでたっても

カンペキな準備なんて

できっこないのだから

 

 

 

そのままのあなたで

愛される勇気を持ってねヾ(。・ω・。)♡

 

 

 

 

 

 

しかし

自分にパートナーができてから

あらためて気づいたんだけど

 

 

 

ラブソングの歌詞とか

恋愛ドラマとか

ほんとよくできてるの!(笑)

 

 

 

彼の前でいい人やってるヒロインは

彼とうまくいかなくなる設定だったり

 

好きな人に思いが通じない主人公は

強がってたり素直になれなかったり

拗ねてたりする

 

 

 

男女間のすれ違い

心の仕組みが

ほんとにうまーく描かれてる

 

 

 

だから

ドラマからだって

恋愛の「いろは」が学べるはずなのに

 

観てるだけじゃ身につかなかったのは

なぜかしらねぇ(笑)

 

 

 

身を以てイタい思いしないと

いろいろわからなかったなぁ (*´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

お申し込み受付中・10/30(火)締切予定

▶︎心をかるくして人生をひらく【個人カウンセリング】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12205438064.html

 

 

11/7(水) LINE先行受付スタート

▶︎12/8(土)【恋愛・パートナーシップWS】@小山市

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12327968611.html

 

 

お申し込み受付中

▶︎11/7(水)【心屋塾オープンカウンセリング on ZOOM】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12294308319.html

 

 

 

                    

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…