昨日のこの記事

 

デートすることと

お付き合いすることは別、な男性たち

 

で取り上げたご相談の

相談者さんから

 

その後また

メッセージが届きましたヾ(。・ω・。)

 

 

image

image

image

 

 

 

わぁーーーーすばらしい!!

よくぞ「彼しかいない!」

の世界から

目醒めてきてくれました!!(笑)

 

 

 

なんかもう

わたしがお伝えしたいことを

すべて受け取ってくれた感じのお返事で

 

わたしほんとうれしーーー( ;∀;)

 

 

 

そうそう

女性は好きな人と出会ったときから

相手への気持ちが

おもーーくなりすぎる傾向にあるから

 

男性に合わせて

もっとかる~く楽しんで

ポンポンやりとりすればいいのよ

 

 

 

お付き合いするまでは

彼って決めすぎないで

 

他の男性も見ながら

好きなことしてね(。・ω・。)b

 

 

 

 

 

 

昨日LINEには

配信したんだけどね

 

 

 

男性にとって

女性とお付き合いする

っていうことの重みは

 

女性よりも実は

ずっしり感じてる

 

 

 

なので

「お付き合いする女性」と

「お付き合いしない女性」とでは

 

男性の中では

それはもう雲泥の差

 

 

 

同じ「ゴハンを食べる」

「セ .ックスをする」

っていう行為でも

 

お付き合いしてる女性とするのと

お付き合いしてない女性とするのでは

まったく意味も意義も違ってくる

 

 

 

っていっても

当の男性自身でさえ

んじゃその境目がどこなのか

 

いつからが

意味も意義も違う付き合いになってるのか

ってわかってないのが

ふつーのような気もする(笑)

 

 

 

 

 

 

昨今

「お付き合いしましょう」

っていうやりとりを

省略する風潮があるけど

 

もちろんそれで

不安も不満もないのなら

全然オッケーなんだけど

 

 

 

さっきも言ったように

同じごはんを食べるという行為でも

セ .ックスをするっていう行為でも

 

お付き合いしてる女性とするのと

お付き合いしてない女性とするのとでは

男性にとって

意味も意義も大きく違ってくる

 

 

 

にも関わらず

男性はお付き合いしてる女性とも

していない女性とも

ごはんも食べるし

セ .ックスもする(笑)

 

 

 

ってことは

その行動だけを見ていても

彼にとって自分が

どーゆー存在なのかっていうのの判断て

けっこうむずかしいのよね

 

 

 

昨日ブログに書いた

 

"お付き合いしていない段階では

あなたに対して

なにをしてくれるかっていうことで

彼のあなたへの気持ちは

女性が期待するほど計れない"

 

っていうのは

そーゆーこと

 

 

 

そこで

お付き合いしましょう」という

むかーしから男女が交わしてきたやりとりが

有益になるわけ

 

 

 

古臭い

ダサい

 

もしくは

めんどくさいって

感じるかもしれないけれど

 

 

 

この言葉のやりとりが

昨日のブログに書いた

男女の感覚の違いから生まれる行き違いを

うめてきた

 

すなわち

男女の意思のすり合わせ

をしてきたのよね

 

 

 

むかしからの慣習って

伊達に続いてきたわけではない

って気づいて

わたしもえらく感心した(笑)

 

 

 

んで

この言葉を男性が女性に言えるかどうか

っていうのは

一つの判断基準になる

 

 

 

それくらい男性にとって

ひとりの女性とお付き合いする

ってことは

重責を担うと言っていいほどの一大事

 

 

 

それってつまり

もしお付き合いしたら

あなたの存在はイヤでも彼の中で

大きくなるってことだから

 

あなたがなにをしてもしなくても

どうせ大きくなってしまうのだから

 

 

 

お付き合いしてないうちから

彼に対して

あなたの存在を大きくさせようと

あれやこれやしなくていいよってこと

 

 

 

もっとゆるゆるでいこーーヾ(。・ω・。)

 

 

 


 
うんうん
よく気づいたねぇ
 
よく自分の気持ちをごまかさず
受けとめられたねぇ
 
 
 
これができる人は
進むのが早いです
 
 
 
応援してるよーヾ(。・ω・。) ♡
 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

▶︎人生をひらく【個人カウンセリング】*9/30(日)受付締切

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12205438064.html

 

 

▶︎10/10(水)【心屋塾オープンカウンセリング@小山市】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12294308319.html

 

 

**アシスタントで参加します**

▶︎10/8(月・祝)【心屋認定講師古庄由佳 初級セミナー】

https://www.reservestock.jp/events/287570

 

 

 

 

                    

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…