先日

Facebookにした

投稿

 

 

image

 

 

以前よりも

ずっとずっと

少なくはなったけど

 

 

 

今でも自分の写真とか

鏡に映る顔を見て

ウッてなることがある(笑)




女性性のエネルギーが

回ってなくて

重苦しい

ねっとりとした表情をした自分に

 

 

 

そもそもわたしは長いこと

自分の女性性に

ものすごーーーく嫌悪感を感じて

生きてきたから

 

エネルギーが滞って

淀んだ表情をしている自分の顔にも

嫌悪感を感じてたってのも

 

あーそーかーーーと

今更ながら

すごく納得なのだ

 

 

 

 

 

 

10年前に身体を壊して

病院に行っても

原因がわからず

代替医療で治療したりしても

なかなか回復しなかったころ

 

 

 

ただただ家で

ひたすらにじっとして

療養を続けてたときに

 

これセ. ックスでもしたら

良くなるんじゃね?

 

ってふと思ったことが

あったんだけど

 

 

 

 

これあながち

間違いではないと思う

 

 

 

今年

セクシュアリティスクールに通って

さらに人生で初めての

パートナーもできて


閉じていたわたしの

女性性のフタが開いて

エネルギーが周り始めたのと同時に

 



体調はぐーーーんとよくなり

自分の顔への嫌悪感も

ぐーーーんと減ったから

 

 

 

 

 

 

人はだれでも

いろいろな方向に向かう

エネルギーを持ってる

 

 

 

食へのエネルギー

仕事へのエネルギー

家族へのエネルギー

楽しむことへのエネルギー

 

そして

性へのエネルギー

 

 

 

そのどれもが

バランスよく解放されて

エネルギーが回っていると

 

人は健康で元気に

その人本来の魅力を

余すところなく発揮しながら

精力的に生きることができる

 

 

 

それが

ほんとはやりたいのに

それを自分に

させてあげてなかったり

 

大人になるにつれて

「べき」や「ねば」っていう

マイルールにしばられて

がまんすることが

当たり前になったことで

 

 

 

外に向かうはずのエネルギーに

フタをしてしまった

 

 

 

その放出されることのない

行き場を失ったエネルギーは

内へ内へと向かい

 

いつしか自分を

蝕み始める

 

 

 

病気

体力の衰え

老化

気力減退

極端な体重増加

もしくは減少

肌荒れ

姿勢の崩れ

 



そんな症状となって

身体に表れて

やがては人生の進みをも

滞らせてしまう

 



カウンセリングをしていても

 

怒りをためこんでいる人

悲しみを出せてない人

がまんばかりしている人

 

「べき」「ねば」にしばられて

頑なになっている人などは

 

エネルギーが回ってないのが

その表情からも見て取れる

 

 

 

あとね

異性関係にも影響があって

 

エネルギーが回ってないときは

同じく

エネルギーが回ってない男性が

寄ってくる

 

 

 

これね

好きな人に好かれなくて

好きじゃない人にばかり好かれっていう

こちらの話にもつながってて


女性性に嫌悪感を感じて

エネルギーを回せてない人って

男性に対しても

男性性のエネルギーを回せてない人に

嫌悪感を感じるんだよね


 

 

んで

男性は結婚すると

より魅力的になる傾向にあるけど

 

 

 

それは

パートナーとの間で

エネルギー交流をすることで

 

フタをして滞ってた

なんかしらのエネルギーが

回るようになるからなのだ

 

 

 

 

 

 

なんか話がいろいろと

とっちらかって

まとまらなくなったんだけど(笑)

 

 

 

要は

エネルギーにはフタをせず

循環させましょう

 

そうすれば

あなた本来の魅力を発揮して

人生をより楽しめますよって話

 

 

 

んで

エネルギーを循環させるには

 

がんばらない

がまんしない

やりたくないことやめる

やりたいことやる

 

っていう

いつも言ってることに

戻ってくるのだ(。・ω・。)b

 


 

 

エネルギーが抜けて

だいぶすっきりしてきた( ̄∇ ̄)



この写真をパートナーに見せたら

「左右逆?」って言われて

へっ!?(・ω・ノ)ノっとなったわたし

 

後ろに貼ってあるシールの文字が

左右反転してるのを見たらしい(´⊙ω⊙`)



これを

①全体を瞬時に把握して違和感を見つけ出す「前者」

ととるか

 

②顔なんかには目もくれず気になったところだけを見る

 一点集中の「後者」

ととるか

 

 

未だ彼が前者か後者かわからんくて

むーーーん(-""-;)となっている



本人は意識は飛ばないと言っているし

会話もツーカーで

こちらの意図を瞬時に理解してくれるから

前者と見込んでるんだけど


それは単に

バリバリの理系だからなのか



ますますわからんくなる(-""-;)ムーーーン



まぁ

わたしが後者だから仕方ないか(˙◁˙👐)パァ

後者は前者か後者かわからないのが特徴(笑)

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

▶︎8/5(日)【恋愛・パートナーシップWS】*残3名さま

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12327968611.html

 

 

 

 

 

LINEで最新情報配信中!

お友達追加しておいてくださいね♡

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

●最新情報を随時更新

【受付中メニュー・イベント最新情報】


●えりりんにちょっと聞いてほしい!

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね!