昨日は

こーちゃんこと本田晃一さん

出版記念講演会に行ってきたよー♪

 

 


平日の昼間なのに

なんと900人もの人が

集まったんだってー

 
みんなにーと?

 

image

 

 

こーちゃんの講演会は

去年の5月にも行ってるから

今回で2回目

 

 

 

昨日はサックスの演奏もなく

漫談(?)も少な目で

質疑応答の時間を

たっぷりとってくださいました♪

 

 

 

会場で手を挙げた人の

質問に次々と答えてくこーちゃんは

さながらカウンセラーのよう(´⊙ω⊙`)

 

 

 

んで

こーちゃんの言葉で

わたしがもっとも

心に残ったのは

 

嫌いな人からは

早く嫌われよーーー(。・ω・。)b

 

 

 

ひょーーー

そーだよねーーー(;´▽`A``

 

 

 

でもついつい

嫌いな人から嫌われないように

がんばっていい顔しちゃったり

するんだよね(*´Д`)

 

 

 

心屋塾の

マスターコースを出てから

わたし自身

好き嫌いに敏感になったなぁって

気づいてたんだけど

 

 

 

それはそれまで

いい人やって

 

イヤでもやりたくなくても

その感情をねじ伏せて

鈍感度100%で生きてたのが

 

 

 

自分と向き合って

自分を「ひらく」を

たくさんやって

 

自分とつながることが

またできるようになった証でもある

 

 

 

なんだけど

それは単に都合のいいこと

ばかりではなく

 

今までがまんできてたことが

がまんできなくなって

結果的に

嫌いな人が増えてくことを

体験することでもあった

 

 

 

でもそれは

こーちゃんいわく

すこぶる順調なのだそう(笑)

 

 

 

今まで感情のない

ロボットのように生きてたのが

 

やっと感情のある

人間に戻ってきたってことだから

 

 

 

image

途中からひまわりになっておられた(笑)

 

 

 

嫌いな人が増えてくなんて

今まで好きな人しかいない

と思ってた人にとっては

とまどいしかなくて

 

 

 

ついつい

相手は鏡だからとか

嫌いな人は自分の師匠だからとか

 

心の小難しい話を持ち出して

自分をなんとかしようと

してしまったりするんだけど

 

 

 

今までいい人を

長らくしてきた人は

それやらなくていい!

とこーちゃん

 

 

 

嫌いな人が増えるってきっと

ロボットから

人間らしくなってきたときに起こる

通過儀礼みたいなものなのよね

 

 

 

 

 

 

んで人って

自分のことを好きな人ほど

ほったらかして

後回しにしがちで

 

嫌いな人に嫌われないように

嫌いな人も

どうにか好きになれるようにって

がんばるけれど

 

 

 

そんなふうに

好きな人に1のエネルギーしか

注がないで

嫌いな人に100のエネルギーを

注いでる場合ではないのだ! 

 

 

 

今日からは好きな人に

100のエネルギーを注ごう♪

 

 

 

image

 

一緒に行った

カウンセラー仲間のなほちゃん

 

質問が浮かんだみたいで

途中から手を挙げ始めたのを見て

 

こりゃ当たるな

ってなんとなく予感がしたんだけど

 

 

そしたらなほちゃん

ほんとに当たったのー(´⊙ω⊙`)スギョィッ

 

 

 

あとね

ロビーに飾られてたお祝いのお花の中でも

作家の本田健さんからのお花の色合いが

ひときわきれいで

 

それを見てたら

数年前にお会いした健さんのお弟子さんのことが

なんとなく頭をよぎったの

 

 

 

そしたらにゃんと!

「こんにちは~」って!!

 

image

 

その頭に浮かんだ方

守家火奈子さんに会えちゃった!(´⊙ω⊙`)スギョィッ

 

 

こーちゃんの講演会に行ったら

なんかわたしも

強運体質になっちゃったみたいヽ(・ω・*)ノ♪

 

 

 

 

 

こりゃ本も絶対に

読まないと(*´艸`)♡

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

LINEで最新情報配信中!

お友達追加しておいてくださいね♡

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

●最新情報を随時更新

【受付中メニュー・イベント最新情報】


●えりりんにちょっと聞いてほしい!

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね!