image

image

 

Beトレ行くときに

電車の中で自撮りしてたら

 

「ここ座ってもいいで…」

っておじさんが言いかけて

そのまま立ち去って行った(笑)

 

 

 

なにゃたんだろ(。・ω・。)?

 

 

 

それはさておき

月に1回の心のお稽古

Beトレー♪

 

 

 

今回のテーマは「決断」

 

image

手を挙げるぢんさん♪

 

 

 

決断とは

「決め」て「断つ」こと

 

 

 

決めることには

もれなく

断つことがついてくる

 

ってことは

決められなーいという人は

断つことができない人でもある

 

 

 

会社をやめられない人は

会社の社員である自分を

断てない人

 

毎月お給料をもらうこと

将来の保障を断てない人

 

 

 

結婚できない人は

独身の自分を断てない人

 

ひとりの人以外の人と

結婚する可能性を断てない人

 

 

 

今日から変わる!と決めても

なかなか変われない人は

それまでの自分を断てない人

 

今までの慣れ親しんだ

安心安全な場所を断てない人

 

 

 

image

寝るぢんさん(笑)

 

 

 

ひとつ決めるというこは

その他の選択肢を

すべて捨てるということ

 

って言われて

あなたがなかなか決断できない理由

ちょっとずつ

見えてきたのではないかな?

 

 

 

わたしも

なかなか捨てられなかった

 

会社員の自分と

恋愛できない自分(笑)

 

 

 

image

歌うぢんさん♪「お誕生日のうた」のときの照明が好き♡

 

 

 

んでね

そんな決断できない人が知らない

重大な事実

 

 

 

それは

大丈夫だ」ってこと(。・ω・。)b

 

 

 

大丈夫じゃない

と思ってるから

決断できないんだよね?

 

 

 

大丈夫じゃない

と思ってるから

 

ひとつに決めて

その他の選択肢を

捨てられないんだよね?

 

 

 

でも

実は大丈夫

 

 

 

あなたが

やりたくないことやめて

やりたいことやっても

大丈夫

 

 

 

image

歩くぢんさん♪

 

 

 

でこの大丈夫って

想像してたような

怖いことは起きないとか

人から嫌われないとか

自分の思ってた通りにうまくいく

ってことではなく

 

 

 

いや

そんなことは

むしろ起こる

 

あなたが

やりたくないことやめて

やりたいことやったら

きっと起こる(笑)

 

 

 

それでも

大丈夫だ」ってこと

 

 

 

image

止まるぢんさん♪

 

 

 

でここで

大丈夫大丈夫言ってても

全然大丈夫な気に

ならないでしょ?

 

怖いのも不安なのも

消えないでしょ?

 

 

 

それは

やってみて初めて

大丈夫ってわかるものだから

 

 

 

わたしも会社やめて初めて

大丈夫ってわかった

 

 

 

収入が下がっても

組織に属さない

フリーランスになっても

 

病気治らないままでも

みんなと同じことできなくても

 

 

 

大丈夫

安心して暮らせるって

やっとわかった

 

 

 

だから

やらないうちは

いつまでたっても

大丈夫ってわからない

 

 

 

んで

いつまでもやらないで

飛び込まないで

大丈夫だと思えないから

 

嫌われない

損しない範囲でしか選べず

決断の周りを

ずっとぐるぐるしてる

 

 

 

結果

いつまでたってもほしいものが

手には入んないってことなのね

 

 

 

image

なにか降ろしてる(?)ぢんさん(笑)

 

 

 

歌の合間に

ぢんさんが

 

「心屋を知る前に結婚するのと

知ってから結婚するのも

それから子育てするのも

なんか違うんやろね」

 

ってポソッと言っててね

 

 

 

それはほんとに

そうだなぁと思う

 

 

 

心屋に出逢わずに

会社をやめていたら

きっといろいろがんばって

 

それでもうまくいかなくて

もがいて苦しんで

安心とは程遠い生活を

していいただろうし

 

 

 

ってか

そもそも会社

やめれなかっただろうし(笑)

 

 

 

恋愛ひとつとっても

心屋を知る前のあの

恋愛だと思ってたのはなんだったの?

って思うほど(笑)

 

今は

まったく違うステージにいる

 

 

 

そうやって

人生がうまく転がっていく

好転していくヒントが

心屋にはたくさんたくさんある

 

 

 

この「決断」も

そのひとつ

 

 

 

これ読んで

あーそうね

で終わるのか

 

 

 

それじゃ

わたしも今日何かひとつ

いつもと違うことを

決めてみようかな

って思うのか

 

 

 

すんのかせんのかで

明日からの人生は

確実に変わってくる

 

 

 

image

 

んで

そんな心屋にほだされ(?)て(笑)

 

人生変えてきちゃったこの3人は

実は同じ中学なのー

 

 

 

当時はお互いに

全然知らなかったのに

心屋で出会っちゃった♡

 

なほちゃんたぼっしー

 

 

 

わたしはふたりのことを密かに

「なほたぼ」と呼んでる(*´艸`)

 

 

 

image

 

大好き師匠のうさこともパチリと撮って

 

 

 

その後は

 

image

 

じゃーーーん♪

なほちゃんと念願の

ひつまぶしを食べに行ったのだヽ(・ω・*)ノ♪

 

 

 

そういえば

体壊して

食べられるものが

ほとんどなくなって

 

人と外食することを

あきらめてたわたしが

 

 

 

わがまま言って

嫌われてもいいから

好きな人とごはん食べに行く

って決められたのも

心屋に出逢えたからだったな( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

LINEで最新情報配信中!

お友達追加しておいてくださいね♡

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

●最新情報を随時更新

【受付中メニュー・イベント最新情報】


●えりりんにちょっと聞いてほしい!

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね!