image

こんにちわ

えりりんです

 

 

 

「ネットでの出会い」って聞くと

ちょっと前までは

あまりいい印象を

持たなかったものだけど

 

 

 

なんならちょっと

いかがわしい印象さえ

あったけど(笑)

 

 

 

10年前(15年前?)

くらいに流行り出した

婚活パーティーから

 

だんだんネットの世界へ

男女の出会いの場が移ってきてるなぁと

実感している今日このごろなのですが

 

 

 

みなさんの周りは

いかがでしょうか?

 

 

 

マッチングアプリ

婚活アプリ

恋活アプリ

 

言い方もいろいろあるけど

 

 

 

そこで出会った人と

結婚したよーっていう人も

わたしの周りに実際いたりします

 

 

 

んで先日

クライアントさんと

マッチングアプリの話になって

 

「そういう場での出会いって

最初からお付き合いありきのような気がして

躊躇してしまう」

と話されたクライアントさん

 

 

 

あーーー

わかるーーー

 

 

 

「婚活」だの「恋活」だのって

ついてるから

 

出会ったらそく

付き合わなくちゃいけない気が

するんだよね

 

 

 

もちろん結婚前提でしょ?

っていう

暗黙の了解があるような

気がするんだよね

 

 

 

相手のプロフに

「すぐにでも結婚したい」なんて

意思表示がしてあると

 

その期待に

応えられないかもしれないからって

尻込みしたくなっちゃうんだよね

 

 

 

特にあまり恋愛経験がなくて

自分の気持ちを確かめながら

ゆっくり進みたい

っていうタイプの女性は

わたしもこのタイプ♪って聞いてない?

 

そんな理由で

せっかくの出会いの場を

敬遠しちゃうのかもしれない

 

 

 

 

 

 

んとねー

 

相手も最初から

そこまでは考えてないから

だいじょうぶーーーーー(笑)

 

 

 

ゆっくり進みたい

っていう男性もいるよ

 

あなたのペースを

大切にしてくれる男性もいるよ

 

結婚にこだわらず

楽しくデートしてくれる男性もいるよ

 

 

 

あなたが一緒にいて

居心地のいい男性と

出会っていけばいいのです

 

 

 

 

 

 

んでね

男性と一緒にいて

居心地よくいるために

いちばん大切なのは

 

やっぱり自分のことを知る

ってこと

 

 

 

わたしはなにが好きで

なにがイヤで

 

どうされるとうれしくて

どうしているとご機嫌でいられるのか

 

 

 

これを自分が知らずして

 

男性が勝手に

自分のことをわかってくれる

いつか理解してくれる

察してくれるようになる

 

っていうのはないです

断言(笑)

 

 

 

ちゃんと自分から伝える

自分のことを

理解してもらえるように努める

っていうのは

 

穏やかなパートナーシップを

長く続けるのに欠かせないこと

 

 

 

お願いするなんて

きっと迷惑だ

 

こんなワガママ

言ってはいけない

 

って自分のことを

話さないとしたら

 

その方が不親切だと

思わんか?

 

 

 

なんか

話がそれてきた(笑)

 

 

 

 

 

 

クライアントさんには

自分のことを知るために

 

好きなこと・イヤなことを

30個ずつ書き出すワークなんてのを

やってもらったりしてます

 

 

 

んで

デートする人が出てきたら

機会を見て

それ1個ずつ伝えたらいいよね

 

 

 

マッチングアプリも

自分がどんな人と出会いたくて

どんなふうに進めたら

安心して楽しめるかを知っていれば

 

ものすごーく便利で

可能性がたくさんある

ツールなのです

 

 

 

だいじょうぶ

出会いの場は

怖くないよーーー♡

 

 

 

***

 

ちょっとお知らせ♪

 

オンライングループコンサルを始めようと

ただ今準備中です

 

しばらく行ってなかったけど

また出会いの場に行ってみたい

恋愛をまた始めたい

 

でもどうしたらいいかわからない

やってみたけど行き詰まってる

 

そんな

男性とのかかわりをサポートしてほしい

という女性にも活用していただけるメニューです

 

コンサル期間は1ヶ月

開始は6月を予定

 

募集は5月に入ったらブログでお知らせしますので

気になる方はぜひチェックしていてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

▶︎5/5(土・祝)恋愛・パートナーシップWS キャンセル有り残席1

【あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものはなに!?】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12327968611.html

 

 

 

LINEで最新情報配信中!

LINEでつながってくださった方に

先行でお申し込みのご案内をしています

ぜひお友達追加しておいてくださいね♡

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

●最新情報を随時更新

【受付中メニュー・イベント最新情報】


●えりりんにちょっと聞いてほしい!

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

ラブレターお問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S56356394/

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね!