(2018年4月28日の記事を再掲しています)

 

 

 

自分から

好きになった人じゃないとイヤ!

 

好きになってくれた人は

好きになれない!

 

っていうお声を

女性からよく聞きます

 

 

 

えーえー

よーーーくわかります

わたしもそうだったから(*´艸`)

 

 

 

自分から好きになった人としか

恋愛(もしくは片思い)したことなくて

いつもうまくいかない人は

 

ものすごくしんどい恋愛に

慣れてしまっている

 

スルスル進まないことが

当たり前になっている

 

それが恋愛だと

思ってる

 

 

 

だからできれば一度

好きになってくれた人と

ちょこっとでいいから

接してみてほしい

 

 

 

えぇーーーーーっ!!

恋愛ってこんなに楽なのーーーーー!!?(´⊙ω⊙`)

 

ってことを

体感してほしいんだなぁ(*´ω`*)

 

 

 

そんなに

難しい人のところばかりに

行かないで

 

あなたはもっと楽にかんたんに

幸せになっていいし

もっと大切に愛されていいんだよ♡

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

 

 

image

こんにちわ

えりりんです

 

 

 

セクシュアリティスクール

あった前後で

 

あーーーーー

これはリブログしたい!

って下書きだけは

しておいた記事

 

 

 

アップするまえに

ぢんさんに先越されちゃったので(笑)

目にされた方も

多いと思うんだけど

 

 

 

美世ちゃんのこちらの記事

 

 

 

 

読んだ?
 
 
 
これ初めて読んだとき
しょーげきだった
 
 
 
だって
「自分から好きになった人じゃなくちゃイヤ」
「好きじゃない人から好かれるのは気持ち悪い」
って人でしたからわたし(笑)
 
 
 
なので例外なく

「出会いに困っていた人の典型」を

やってたよね( ̄∇ ̄+)

 

 

 

それがなんで

好きになってくれた人を

好きになってみようかなって

変わってきたかっていうと

 

 

 

自分から好きになった人

自分から深追いした人と

 

そういえば

両思いになったことがないって

はたと気づいたから(爆)

 

 

 

気づくまでは

何回も繰り返して

何回も失恋した

 

 

 

失恋をしつくして

やり切って

やっと気づいた

 

なんか違うんじゃね?

って(笑)

 

これ逆なんじゃね?

って(笑)

 

 

 

心屋でいう

パターン崩し

それ逆やでー

 

 

 

でもそうはいっても

イヤなもんはイヤでしょ?

 

好きじゃない人から好かれるの

受け入れられないでしょ?

 

 

 

そんなときは

やり切ったらいい

 

 

 

もう

イヤじゃーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"

ってなるまで

 

好きになってくれない人を

追いかけたらいい

わたしもさんざんやったし

 

 

 

さんざんやって

あれ?って気づいたら

一度やってみてほしいのが

 

自分から好きになった人

じゃなくて

好きになってくれた人と

デートすること

メッセージのやりとりをすること

 

 

 

要は

自分に好意がある男性を

身の回りに置いておくってこと

 

 

 

 

今までさんざん

追いかける側だった女性って

 

自分が好きでもない男性を

好きにさせておくことに

罪悪感ないか?

 

 

 

相手の好意に

応えられないのをわかってて

はっきり断らないのは

不誠実だと思ってないか?

 

 

 

それね

今までさんざん

自分から追いかけた男性たちに

されてきたことだから

そう思うんだよね

 

 

 

思わせぶりな態度して

わたしをたぶらかしといて

ゆるさーーーん!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

って怒ったり泣いたり

してきたから

 

好きじゃない人を

好きにさせておくことを

自分に許可できないんだよね

 

 

 

自分がそれで

たくさん傷ついてきたから

 

それをやったら自分も

男性を傷つけてしまうと思うと

できないんだよね

 

 

 

だからこそ

やってみて

 

 

 

自分に好意がある男性を

身の回りに置いておくってこと(複数可)

 

自分が好きじゃない男性を

好きにさせておくってこと(複数可)

 

 

 

んで

自分が過去追いかけてきた

男性たちの立場を

一度味わってみて

 

 

 

そうすると

好きじゃない人から

追いかけられる側の人の気持ちが

わかるから

 

 

 

決して思わせぶりな態度で

たぶらかそうとして

追いかけさせてたんじゃないって

 

悪意があったんじゃないって

わかるから

 

 

 

それがわかったら

過去好きな人に好きになってもらえなくて

ついた傷が

癒されることもあるかもしれない

 

わたしは

そうだったから

 

 

 

 

 

 

んでね

最初は好きじゃなかったけど

 

たくさんやさしくされて

たくさん大切にされてるうちに

なんか知らんけど好きになるって

 

「流される」とも

「妥協」とも

「あきらめ」とも違う

 

 

 

ちゃんと

「やっぱりこの人がいい」って

自分から選ぶ瞬間がやってくるから

大丈夫

 

やってこなかったら

男友達でええじゃないか(*・ω・*)

 

 

 

こないだの

セクシュアリティスクールの懇親会でも

 

結婚しただんなさんについて

近くの席の人に聞いてみたら

 

 

 

最初はそんなに

好きでもなかったとか

タイプじゃなかったとか

そんな感じの人ばかりだったよー(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

11/7(水) LINE先行受付スタート

▶︎12/8(土)【恋愛・パートナーシップWS】@小山市

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12327968611.html

 

 

お申し込み受付中

▶︎11/7(水)【心屋塾オープンカウンセリング on ZOOM】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12294308319.html

 

 

 

                    

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…