image

こんにちわ

えりりんです

 

 

 

最近

思い出したこと

 

思春期のころ

父の自分への視線が

性的なもののように感じて

嫌悪感と怖さを感じていたこと

 

 

 

父はただ

娘が大きくなるのを

目を細めて見ていただけなのに

 

それがすごくイヤだったし

怖かったなぁ

 

 

 

大人になって

父以外の男性にも

感じるようになった嫌悪感はまさに

父に感じていたそれと一緒

 

 

 

女として見られちゃマズい

っていう嫌悪感

 

 

 

ってなことを

通っているセクシャリティスクール

Facebookのグループページに投稿したら

 

講師の美世ちゃんが

こんな言葉をくれた

 

 

 

image

 

"思春期のころ、お父さんの視線が

変わったように感じるのは、

自分が少女から女になるからなのだ~。

お父さんが変わったのではない。

自分が変わるからなんだよね~。

お父さんが男で性的な部分も持っているのは

ずっと前からなのです^^

 

女として見られてもいい~^^"

 

 

 

自分が成長したら

お父さんが急に「男」に豹変して

接してくるようになったと思ってたら

そりゃ怖くもなるけど(汗)

 

 

 

お父さんが

急に変わったんじゃなかった

 

わたしが

変わったんだ

 

 

 

思春期の心と体の成長・変化って

それはそれは

すごいスピードだったのだと思う

 

 

 

それに

実は自分がついていけなかった

 

 

 

どんどん変わっていく自分の

「女」の部分を

自分が受け入れられなかった

 

 

 

女として成熟していくことで

男の人への見方・接し方が

どんどん変わっていく自分を

 

誰より自分がいちばん

受け入れられなかっただけ

 

 

 

そんな

自分の女性性への嫌悪感が

父への

ひいては男性への嫌悪感になった

 

 

 

この見方を知るだけで

ほえ~~~~~って

肩に入っていた力が抜ける女性

たくさんいるなじゃないかな

 

 

 

わたしも思春期のころに

この真実を

だれかに教えてもらえてたら

 

 

 

なんだこのエロじじーーー!!

自分の娘見て

鼻の下伸ばしてんじゃ

ねーぞーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"キーーーッ

 

ってな言葉を

心の中で父に浴びせずに

すんだんじゃないかと(笑)

 

 

 

 

 

 

おしゃれも好きだし

スカートもはくし

メイクもするし

好きになるのは男性だし

 

心屋に出逢ってからは

自分の女性としての魅力も

すすんで受け取るようになったし

 

 

 

自分が女性として

魅力的であることは

もう十分受け入れられてると

思ってたんだけど

 

 

 

美世ちゃんからもらった言葉

「女として見られてもいい~」を

ザワザワしながらつぶやいてたら

 

 

 

おしゃれとか

メイクとか

そんな表面的な

女性の部分じゃなくて

 

 

 

もっと自分の奥にある

いち動物としての「女」の部分を

受け入れられてなかった自分に

気づいた

 

 

 

あぁわたし

女なんだなぁ

 

女として生きるなら

男性と関わっていくって

ことなんだなぁ

 

 

 

ってなんか

言葉にうまくできないんだけど

 

 

 

自分が女であることに

やっと降参できた感じがした

 

 

 

 

 

 

男性と会うときは

今度はどんな自分の知らない

強いネガティブな感情が

自分の中から出てくるんだろう

ヤダなーって思ってたんだけど(笑)

 

 

 

「女として見られてもいい~」

ってつぶやいたら

嫌悪感に隠れてた怖い~~~(x_x;)が

たくさん出てきて

 

 

 

それを感じきったあとで過ごした

男性との時間は

 

今まででいちばん

自分の中からなにもわいてこない

穏やかな時間になった

 

 

 

image

いつもお参りに行く神社

空で雲がたくさん遊んでた♪

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

▶︎5/5(土・祝)恋愛・パートナーシップWS受付中

【あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものはなに!?】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12327968611.html

 

 

 

LINEで最新情報配信中!

LINEでつながってくださった方に

先行でお申し込みのご案内をしています

ぜひお友達追加しておいてくださいね♡

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

●最新情報を随時更新

【受付中メニュー・イベント最新情報】


●えりりんにちょっと聞いてほしい!

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

ラブレターお問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S56356394/

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね!