image

こんにちわ

えりりんです

 

 

 

わたしはかつて

「ハンター女子」で

できていた

 

 

 

image

 

・「もっと◯◯しなくちゃ」といつも自分を追い立てている。

・上昇志向でやる気あり。時にまわりをピリつかせることも。

・人前ではリア充な雰囲気を出してはいるが、

 実は心の中では不足感や孤独感を覚えている。

 

 

 

やーーー・・・

当たりすぎてて怖い(笑)

 

 

 

えっと

 

 

 

わたしのカウンセリングの師匠

うさここと古庄由佳

できたてほやほやの2冊目の著書が

昨日届いたのです♪

 

 

 

image

 

きゃーーー♡

 

 

 

 

 

 

心屋ではよく

がんばらなくていい

がんらない方がうまくいく

って言うんだけど

 

 

 

日本では

幼いころから

 

がんばることこそいいこと

がんばることで乗り越えていく

がんばった分だけ報われる

 

っていう教育を

だれもが受けてきたから

 

 

 

わたしたちにとって

がんばることって

朝飯前のこと

 

 

 

朝飯前だから

がんばってることにさえ

気づいてない

 

 

 

カウンセリングをしていると

がんばりすぎて

人間関係をこじらせてしまったり

 

体を壊してしまって

どうしていいかわからない

という方が

たくさん会いに来てくださいます

 

 

 

そんな方に

がんばるのをやめてみてって

言っても

 

はぁ?(-"-;)だったり

ポカーン( °д°)・・・だったり

するのです

 

 

 

わたしそんなに

がんばってないんですけど

 

 

 

むしろ

全然できないから

 

人並みにできるように

もっとがんばらなくちゃいけないんです

っていう人ばかり

 

 

 

んで

がんばらなければ

どうやらラクになれるらしい

 

がんばらなければ

うまくいくらしいと知って

 

 

 

自分なりに

がんばることを

手当たり次第に

やめてみたけど

 

 

 

楽しくない

満たされない

うまくいかない

 

 

 

そんなことを続けてたら

自分の好きなことも

やりたいことも

わからなくなってきた

 

 

 

えーーーーーん

がんばるのやめたのに

ぜんぜんうまくいかないよーーーo(;△;)o

 

 

 

っていう

「がんばらないジプシー」に

なってしまっているあなたに

ぜひ手にとってほしい一冊なのです

 

 

 

image

 

「求められていることをがんばる」と、

「好きなことをがんばる」はぜんぜん違う

 

ハンター女子のときはわたしも

勘違いの「がんばる」を

たーーーくさんしてたなぁ

 

 

 

image

 

「もっともっと」を求め続けた先に何がある?

 

うまくいかないのも

欲しいものが手に入らないのも

がんばりがたりないんだと思って

 

「もっともっと」って求め続けたら

体を壊して強制的に止められた(汗)

 

 

 

 

 

 

この本はそんな

「ハンター女子」を含めた

4タイプのがんばりすぎな女性が

 

 

 

幸せな女性を

増やすことが趣味の

うさぎ先生(♂)に

がんばらないレッスンを受けて

自分をひらいていく物語

 

 

 

がんばる大人女子を

卒業するための

「卒業ミッション」も

 

4タイプ別に

たっぷり載ってる

 

 

 

image

 

わたしが体を壊してから

強制的に「できません」を

たくさん言わされてきたのは

 

ハンター女子からの卒業ミッションを

病気がたくさんさせてくれてたんだなぁ

 

 

 

image

 

イラストもかわいいー♡

 

 

 

んでね

この本

 

とにかく

すごいボリュームなのです

 

 

 

だから

今までひとくくりにしていた

「がんばることをやめる」

っていうことについて

 

あなたにぴったりの方法が

見つかると思うし

 

 

 

がんばる人は

4タイプすべての要素を

少なからず持ってると思うから

 

 

 

ぜひ

うまくいかない心のクセが

直るまで

 

最初から最後まで

繰り返し繰り返し

読んでほしいなぁと思う

そんなすてきな本です♡

 

 

 

 

 

 

それから

わたし思うんだけど

がんばることを

ぜーーーんぶやめると

 

きっと人生って

味気ないものになっていく

 

 

 

さっきもちょこっと

書いたけど

 

がんばることをやめたのに

楽しくない

満たされない

うまくいかない

 

 

 

そんな声を

最近では聞くようにも

なりました

 

 

 

そんな方に向けて

この本の中には

心屋流の「ぜひがんばってほしいこと」も

合わせて書かれています

 

 

 

心屋流の

がんばることって

 

がんばるのを

やめるのと同じくらい

怖いこと

 

わたしにとっては

やめる以上に

怖いことだったな(笑)

 

 

 

この本で

心屋流の「がんばらない」

と一緒に

心屋流の「がんばる」も

受け取って

 

 

 

さらにあなたらしい

楽しい毎日を送ってほしいなぁと

そんなふうに思いました

 

 

 

うさこの

「心屋流がんばらないレッスン」

本日発売です♡

 

 

 

image

 

なんかね

このうさぎ先生のキャラ

 

うさこのだんなさんみたいだなー

って思ったんだけど

 

 

 

わたしだけかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

▶︎個人カウンセリング *1/28(日)締切

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12205438064.html

 

 

 

LINEで最新情報配信中!

LINEでつながってくださった方に

先行でお申し込みのご案内をしています

ぜひお友達追加しておいてくださいね♡

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

●カウンセリング・イベント・ワークショップ 他

【受付中メニュー・イベント最新情報】 


●えりりんにちょっと聞いてほしい!

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

ラブレターお問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S56356394/

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…