image

心理カウンセラーの

たかはしえりこです

 

 

 

昨日は久しぶりに

東京へ行ってきました

 

 

 

午後いちで

この方のコンサルを受け

 

 

 

自分のふかーーーいところ

(潜在意識)を掘り下げ

 

 

 

その後

ものすごーーーく

眠くなり

 

 

 

そのままふらふらと

予約していた美容院へ行き

 

 

 

3ヶ月ぶりに

ヘアカットをしてもらい

 

 

 

image

全然わからんと思うけど(笑)

3cmくらい切ってもらった♡

 

 

 

いつもの

スタバで栄養補給をして

 

 

 

image

 

 

 

眠さと疲れから

多少復活したところで

帰ってきました

 

 

 

本来ならば

前回の治療から

ちょうど3週間目で

 

昨日は通院の日のはず

だったんだけど

 

 

 

はるちゃんのおかげで

最近体の調子がいいから

治療の間隔をもう少し

空けてみようと思ったのです

 

 

 

 

 

 

体が元気になるには

治療ももちろん

有効なんだけど

 

 

 

わたしみたいに長年

痛みやしんどさに

体をさらしてしまうと

 

 

 

治療で体をいい状態にしても

痛みやしんどさがある状態が

体にとってはもはや普通だから

 

 

 

そっちにプラグが

つながってしまう

 

 

 

痛みやしんどさがある状態が

自分にとって

安定してて正しいって

体が勘違いして

覚えてしまっているから

 

 

 

痛みやしんどさを

体が勝手に

選んでしまうのです

 

 

 

 

 

 

これを改善するには

自分にとって心地いい状態

 

痛みのないしんどさのない

心地いいリラックスした状態を

自分に味わわせてあげること

 

 

 

そっちじゃなくて

こっちが元気な状態なんだよって

体が覚えるまで

ひたすらに感じてあげること

 

 

 

すると

間違ってつながっていたプラグが

「快」の方につなぎ直る

 

 

 

これは

心も一緒でね

 

 

 

クヨクヨ悩んだり

イライラしたり

いつも心が

ささくれだっているのは

 

 

 

そう心が反応する方に

プラグがつながっているから

 

 

 

悩みがあって問題があって

クヨクヨしている方が

馴染みがあって安心するから

 

ついついそこに

プラグがつながってしまう

 

 

 

現実が変わらないのが

問題なのではなくて

 

 

 

あなたが常に

痛くてしんどい方に

プラグをつなげているのが

問題の根っこなの

 

 

 

現実は変わらなくても

プラグをつなぎ直してあげれば

 

 

 

ラクで楽しくて

あなたが心地よくいられる

心の状態になれる

 

 

 

 

 

 

痛くてしんどい方が

正しくて安心という

カラダと心のクセを見直して

 

 

 

痛みのない

ラクで心地よい

毎日を過ごすための

 

心とカラダのプラグを

つなぎ直すワークショップを

 

 

 

11/20(月)に

五反田のコバセミナールームで

はるちゃんと一緒に開催します

 

 

 

いつもしんどい

いつも疲れている

いつも心がザワザワ

いつも心がモヤモヤ

 

 

 

そんな方は

ぜひご参加くださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

*満席* キャンセル待ちにて受け付け中です

▶︎はじめてさん・おひとりさんでも楽しい♪

【友達の輪がひろがる心屋お茶会】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12313884705.html

 

 

▶︎こころの幸せスイッチを入れてあなたの魅力をひらく3ヶ月

【10weeksプレミアムレッスン】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12311506393.html

 

 

コーヒーえりりんに相談する

スタンダードなカウンセリングでじっくり相談
《個人カウンセリング》

■対面(栃木・小山)・スカイプ(ビデオ/音声通話)

▶︎詳細・お申し込みはこちら♪

 

どなたでも参加OK 心屋塾のボランティア活動
《オープンカウンセリング@小山》

▶︎詳細・お申し込みはこちら♪

 

えりりんにちょっと聞いてほしい!

《ブログでお悩み相談》

▶︎ご利用はこちらから♪

 

 

LINEで最新情報を配信中

LINEでえりりんとお友達になってね♡

  友だち追加

>>こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

ラブレターお問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S56356394/

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…