心理カウンセラーの

たかはしえりこです

 

 

 

■8月24日(木)14:30~ 都内カフェにて■

もっと愛されるわたしになるための

3つの心のブレーキをはずすワークショップ

 

▶︎詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

心屋認定講師のぞみん

上級ワークショップ2日間が

終わりました

 

 

 

image

 

 

 

カウンセリングを勉強した

マスターコースを卒業して

 

 

 

もうわかったつもりに

なってた

 

 

 

もう大丈夫だと

思ってた

 

 

 

もう自分のすべてを

許せていると思ってた

 

 

 

もう人のすべてを

許せていると思ってた

 

 

 

もう清廉潔白な(?)

カウンセラーに

なれたと思ってた

 

 

 

んが

 

 

 

この2日間を

過ごしてみて

 

 

 

それがまだまだ

ハリボテだったことに

気づいた

 

 

 

まだまだ鎧も武器も

捨てきれていないことに

気づいた

 

 

 

“いい人”のうっすい殻を

知らず知らずのうちに

またかぶっていることに

気づいた

 

 

 

 

 

 

なんだー

 

わたし

マスターコース出てるのに

あんまり

変わってなかったんだー

 

 

 

と言ったら

 

 

 

講師ののぞみんが

 

顔のシミみたいなものだよ

 

と教えてくれた

 

 

 

心の課題は

顔のシミみたいに

 

 

 

取り去ってもまた

中から浮き出てくる

 

 

 

表面の問題がなくなると

より深いところに

あったものが

また出てくる

 

 

 

それをずっと

繰り返していくんだよって

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

この2日間

のぞみんお墨付きの

もんのすごくすてきな

メンバーに巡り合って

 

 

 

image

上級WSのランチ休憩に欠かせないアルコール♡

いやそんな指導はありません(笑)

 

 

 

わたし自身も

カウンセラーではなく

 

悩みも問題もある

いち参加者として向き合い

 

 

 

怖さを感じながらも

勇気を持って

少しずつひらいていく

仲間の姿に

何度も揺さぶられて

 

 

 

深いところにあった思いと

たくさん

向き合うことができました

 

 

 

この日

初めてWSを受講した

メンバーの変化は

特に目覚ましくて

 

 

 

WSが終わるころの表情は

別人のように晴れやかで

 

もともと持っていた

本来の内側の輝きが

あふれ出ていました

 

 

 

それを見ていて

そもそもわたしが

カウンセラーに

なりたかったのも

 

 

 

この本来の輝きを

取り戻す瞬間を

震えるほど

すごいと思ったから

 

 

 

そして

心のことを解決していくことで

どんどん変わっていく

その姿を見ることが

 

楽しくて楽しくて

仕方なかったから

 

 

 

ということを

改めて思い出しました

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

のぞみんの近くにいると

とっても安心している

自分がいる

 

 

 

わたしはわたしのままで

ここにいていい

と思える

 

 

 

それはきっと

のぞみんが

わたしはわたしのままで

ここにいていい

体現しているから

 

 

 

image

 

 

 

心屋のセミナーやWSを

検討されている方は

 

ぜひぜひのぞみんに

会いに行ってみてね♡

 

 

 

心屋のエッセンスと

そのすばらしさを

体いっぱいに味わえます

 

 

 

 

 

 

さて

一皮(一殻)むけたわたしも

いよいよ明日

初のオープンカウンセリング登板です

 

 

 

お申し込みフォームは

開始時間まで

開けておきますので

 

 

 

ピンときた方は

えいっ!と

飛び込んでみてくださいね

 

 

 

明日お会いできるのを

楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

☆もっと愛されるわたしになるための

3つの心のブレーキをはずすワークショップ

8月24日(木) 14:30~ 都内カフェにて

▶︎詳細・お申し込みはこちら

 

imageimageimage

 

 

 

ピンク音符えりりんに相談する

クローバーどなたでも参加OK 心屋塾のボランティア活動
《オープンカウンセリング@小山》
◾️日時:8月15日(火) 14:00~16:00
◾️場所:小山市立生涯学習センター

▶︎詳細・お申し込みはこちら♪
 

クローバースタンダードなカウンセリングでじっくり相談
《個人カウンセリング》

■対面カウンセリング(栃木)

■スカイプ(ビデオ/音声通話)

▶︎詳細・お申し込みはこちら♪

 

 
 
ピンク薔薇LINEで最新情報を配信中

LINEでえりりんとお友達になってね♡

 

  友だち追加

>>こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

 

 ラブレターえりりんのブログでお悩み相談

みなさまからのお悩みにブログ内でお答えします

>>ご利用はこちらからピンク音符

 

 

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね!