心理カウンセラーの

えりりんです




ゴールデンウィークも

終盤の5月6日


四谷で行われた

本田晃一さんの講演会に

行ってきました ♪



{B254E090-5A38-4550-A723-A6FBF235F1AA}




こうちゃん

(親しみをこめて

こう呼ばせていただきます)の

単独の講演会は
なんと13年ぶりなんだそうで




会場はこうちゃんファンで

あふれかえっておりました♡





我が大師匠のこの方

いらっしゃってましたよ♪

{3D2F20F4-79DB-4FE5-969D-7E0FBA06CD76}
ぢんさんのブログから拝借しました 

この中にわたしが写ってるんだけど

わかるかな?



こうちゃんは20代前半で

お父様の事業を建て直し


その後それを順調に拡大させて

とても成功されている



人生が拓けたのは

鳥肌の立つことをしたとき



これはきっと

心屋で言う


やりたくないことをやめて

やりたいこと 

ときめくことをやってきた


ということなんだと

思います



こんな風に
表現こそ違えど

心屋と共通するお話が

もりだくさん



さらに

こうちゃんがビジネスでの成功体験を

たくさんお持ちだから

質疑応答では

ビジネスに関する内容も多く



アフリカや台湾から一時帰国して

講演に来ましたという人もいて

とてもグローバルな雰囲気 




この日

たくさんのこうちゃん流成功法則を

うかがうことができたんだけど

その中で特に印象に残ったのが


やりたいことをやることと

親との関係


わたしにとって

まさにタイムリーな話題♡



やりたいことってたいがい

親の反対しそうなことだったり

しません?



それが人それぞれ

転職だったり結婚だったり

移住だったりするだけで



やりたいことをやる
次のステージに行く


それが怖いと感じる

ひとつの理由は

親との関係




親を怒らせそうだから
親に嫌われそうだから
親を悲しませそうだから



そうやって

親の顔色をうかがっていると


いよいよやりたいことが

やれるようになった!
となったときに

病気を使って

それをできなくしたりする


とこうちゃん

あーそれわたしのことかもー

と思いながら聞いてた



やりたいことが

やれるようになっちゃうと


親を怒らせるから
親に嫌われるから
親を悲しませるから


都合が悪いのだ



心当たりのある人は
親の顔色はうかがわないで


やりたいことをやるときは
「許可を求める」のではなく

「決定事項」として話す



親の心配は

愛情の裏返し




だから

わたしのことを大好きだから

心配してくれているのね♡


という部分だけ受け取って
あとはぜーーーんぶ流す



クジラがごはんを

食べるときのように
エサとなるものだけを

口の中に残して
あとは

ザーーーッと流す


と説明してくれた

こうちゃん



どうせわたしは愛されてる 

ができてると


この都合のいいところだけ

受け取るってことが 

できるのよね



そして

さらにこうちゃんは

やりたいことをやると

健康になる!と


体調を気にして

近場で済まそうとしていた人に


その人が

ほんとうは行きたいと思っている

ヨーロッパ行きを 

すすめてた



病気が治ってから

行くんじゃなくて
病気のまま

行ってみる



これは心屋で言う
逆やでーーー




病気が治る気配のないまま
野垂れ死に覚悟で

退職を決めたわたしも



なんか知らんけど
ここ1、2ヶ月は

治療の効果が

よく出るようになったし


毎年悩まされていた花粉症は

今年なんともないし


あちこちにできてた吹き出物は

ほとんど出なくなって
ざらついていた皮膚が

ツルツルになった






ひとりでモンモンと考えてみても

なかなか進む道が拓けないのは


自分にとって

絶対にありえなーーーい!!

というところに
実は答えがあるから



講演会の後のサイン会で
20年目の仕事をやめて

やりたいことやります!

と言ったら


おーーいいねーーー !
応援してます!!



と満面の笑顔で

握手してくださった

こうちゃん



{CF8930CE-1CDB-4765-8714-B1DDA73CC987}



損得や将来性を考えずに

自分のありえないに

飛び込む勇気を


たくさんたくさんもらった

一日でした♡






 

ピンク薔薇5月個人カウンセリングのご案内
土日祝日限定でカウンセリングをしていますつながるうさぎつながるピスケつながる花1

クローバー対面カウンセリング
【場所】JR小山駅近くのカフェもしくは個室     
            (JR宇都宮線で東京駅から90分)
【時間】90分もしくは60分
【料金】お申込フォーム内に掲載

クローバースカイプ・LINEカウンセリング(音声通話orチャット)

【時間】90分もしくは60分
【料金】お申込フォーム内に掲載

 

>>詳細・お申し込みはこちらから







ピンク薔薇LINEで最新情報をお知らせ中

LINEでえりりんとお友達になってね♡

ときどきお悩みにもお答えしています

 

  友だち追加

>>こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪







ラブレターえりりんのブログでお悩み相談

みなさまからのお悩みにブログ内でお答えします

>>ご利用はこちらから音譜







「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…