心理カウンセラーのえりりんです

 

 

 

 

12月29日(木)19:00から

Skypeでグループセッションを行います音譜

 

 

 

 

そこでわたし自身が今まで

グループセッションを受けた経験から

 

グループセッションて

こんなにいいことがあるんだよ!

 

ということを

今回ご紹介したいと思いますカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

◆参加者さんの答えが自分の答えになる音譜


 

これはほんとに不思議なんだけど

グループセッションに集まった参加者さんって

お互いに似たような悩みを持っていることが

多かったりします

 

 

 

 

なので他の方のお悩みを聞いていると

あっ!わたしも一緒!!あんぐりピスケカナヘイびっくり

と共感することが多々あります

 

 

 

 

他の方へのカウンセリングの答えが

そのまま自分の答えになったりもするから

 

この悩みの答えもこっちの悩みの答えも

見つかっちゃったてへぺろうさぎ

 

なんてことが起こることもあります

 

 

 

 

お得な感じがしませんか?音譜

 

 

 

 

 

 

 

◆親近感が生まれて癒しの効果が高まる音譜


 

 

悩みや問題が

その人にとって大きければ大きいほど人に言えず

ひとりで抱え込んでしまうことも多いと思います

 

 

 

それは

こんなことで悩んでるなんて人には知られたくない

という気持ちだったり

 

こんなことを人に打ち明けるなんて恥ずかしい

という思いがそうさせていたりします

 

 

 

 

そこには

 

こんなわたしは

受け入れてもらえるはずがないショボーン汗

 

という共通した前提があるからなんですが

 

 

 

 

打ち明けることの怖さや恥ずかしさを

持ったままだからこそ

 

そんな自分を受け入れてもらえたときは

何倍もの愛情になって返ってくる

 

 

 

 

同じように悩みを持った人があたたかく見守る場は

癒しの効果が高いようで

 

わたしはグループセッションで大泣きしたことも

過去何回もありましたてへぺろうさぎ

 

 

 

 

怖さや恥ずかしさを持ったまま打ち明けるって

勇気がいるけど

 

今まで自分にバツをつけて隠してきたところを

打ち明けることで受け入れて認めていくことができる

 

 

 

 

だからセッションを繰り返すほどに

その人本来の魅力が自然とあふれ出すのですカナヘイきらきら

 

 

 

 

このままのわたしで大丈夫なんだ

という大きな安心感に包まれると

その場にいる人たちへの親近感も一気に増すから

 

初対面にもかかわらず意気投合して

グループセッションの後

そのままみんなで飲みに行った

なんてともありましたカナヘイピスケ

 

 

 

 

今回はSkypeなので

みんなで飲みに行くということは

できないけれど

 

もし気が合えば

その後も参加者さんどうしで

つながったりもできます音譜

 

 

 

 

他にどんな人が参加するのか気になる

という方もいらっしゃると思いますが

 

わたしのもとに集まるクライアントさんは

ほんとに優しいラブラブ

 

 

 

 

優しいからこそ悩むことも多かった

という方ばかりです

 

 

 

 

それから

わたしがカウンセリングを勉強した

心屋塾に集まる人は

基本人見知りです

 

大師匠が申しておりましたとびだすピスケ2

 

 

 

 

ですのでどうぞ安心して

参加してくださいねラブラブ

 

 

 

 

えりりんのグループセッション on Skypeの詳細は

以下の通りです音譜

 

 

 

 

ご参加お待ちしておりますつながるうさぎつながるピスケつながる花1

音譜グループセッションon Skype音譜

心屋流の言ってみるカウンセリングで
今年のお悩みをリセット!
新たな気持ちで新年を迎えませんか?

【日時】 12月29日(木) 19:00~
【時間】 120分 ※途中退席・途中参加OK
【費用】 無料
【定員】 3名 (最小催行人数2名)

詳細・お申し込みはこちら↓
http://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12228548470.html

 

 

 

セッションはぜひお好きなお飲み物と一緒に音譜

{D512519F-1F9A-4C3F-86A6-D88895983AEF}

出典:pinterest.com 

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…