目薬がうまく挿せなくなった | 【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

人の喜びを自分の喜びに変換できるのが天界生まれの魂
を持ったあなたを
真のライトワーカーとして
神々と生きる術を身につけるために導きます



サムネイル
 

目薬挿すの上手なんだけど
右目がはみ出すようになってきた

目視で指す位置を合わせると
目尻の方にはみ出るなぁ



目薬の一滴って0.05ml

目薬に限らず滴下する雫は一滴0.05ml
アロマテラピーで覚えたほっこり

で、目が保有できる水分は0.03ml
だから、何滴も挿しても無駄って事

でも、0.05mlで充分な効能があるって
どんだけの成分が濃縮されてるんだびっくり

だから、たかが一滴なんて思わずに
飲まないように
目頭押さえて鼻を通って飲み込まないように
しないとダメですよウインク



目薬5本
これは右だけ
こっちは朝は両目で夜は右だけ
そっちは朝だけ左

そんな感じでややこしいけど
まだしっかり覚えられますよ爆笑

名前は心許ないけど
これは昔から爆笑

目薬貰う時は
キャップの色とうろ覚えの名前で
先生に通じてるから大丈夫


右目の目薬はみ出しは
内側欠けてるから見えてるところが真ん中と思って挿すとはみ出ちゃうんでしょうね。

その辺りの感覚はまだ慣れない
遠近感とか距離感とか


多分実際より遠くに見えるのかな?
ぶつけたりするってことは?

あとね、変な話だけど
トイレで座る時
意識してなかったけど
ドアとの距離で
座ってるんだなってわかった

今までと同じ距離感で座ろうとすると
便座のかなり前に座ろうとしてて
慌てて座り直すアセアセアセアセ

そのうちドアに
頭ぶつけるんじゃないかな?ゲラゲラゲラゲラ


ほんと
前の見えないとは全然違う

あれも見にくかったけど、
今は違う意味で見にくいかな?

前は霞んだ上に分身の術
乱視とは全然違うんですよね

今は中央だけは焦点が合えば見えてます。
乱視は白内障の手術でかなり軽減されてるので
近視だけって感じです。

室内ではちょっと涙目の(笑)
メガネなしの近視って感じかな?


ただね…ぼけー
屋外が厳しい
真ん中以外は
油膜のギラギラが酷いフロントガラス越しの視界
夜が特に酷いえーん


それでも、一晩で
失明の危機にあったことを思えば幸せなことおねがい


それに手術して今より悪くなることもあるって言われてたのもなかったしね。




前に見えてた昔のメガネが緑内障の手術したら
合わなくなってしまったけど
まだ作れないし…

中距離が見える眼内レンズだから
眼鏡はなかなか厄介

今はいいレンズがあるから
眩しさとか多距離をスムーズに見ること出来たり
するのかな?

なんか白内障メガネ作ったって話も聞いたことがあるから、専用のがあるのかな?

でも、遠近感はどうする事も出来ないだろうな

まぁ、そのうち慣れるでしょ爆笑




こうして守護天使が手を引いてくれるから
きっと大丈夫だ照れ照れ



#つぶやき
#ひとりごと