最近マイナンバーカードを作り

マイナポイントをもらいました。

年中節約中の我が家なので

大助かりです。


私はPayPayにかえて

食料品、日用品を買いました。

ありがたい!!


それで十分満足してたんだけど

最近旦那が、

「マイナポイントで何買おうかな〜。

服かな、靴かなー」と

1回ならともかく100回くらい

言ってくるので、内心イライラしてます。

黙って聞いてるけど。


旦那のマイナポイントは

旦那のものだから自由に使えばいいし

それは納得してるんだけど

食料品、日用品で消えた私の前で

いろいろ言わないでほしい。


だいたい私に何を言わせたいのか

私が何言っても自分の好きなものを

買うだろうに相談するのもおかしな話。

ただヒマ&ワクワクしてるから

嬉しくて口に出したいだけだろうに。


早く使ってその話終わりにしてほしい。