私は旦那のお母さんじゃない。

旦那は私の夫だし

子どもたちの父親。


子どもたちと同じように

私からお世話してもらえると思ってるし

子どもたちと遊んだり接したり

することなく

ずっとスマホで漫画読んだり

動画見たりしてる。

なのにテレビのチャンネル権まで

とってる。

しかも食べる量がものすごい。

めちゃめちゃ食べる…


そういう時間があってもいいけど

ずっとそうだったら

こっちに帰ってきた意味なくない?


勝手にご飯出てくるし

洗濯物してもらえるから

意味はある、っていいたいのかな?


子どもたちとたまにはゆっくり

話してほしい。

大人要員、戦力になってほしい。


ただただキツいだけのGWです。

旦那のいない平日のほうが

ずっとずっとラク。

まだ旦那がこっちに帰ってきて3日。

単身赴任先に戻るまで

あと1週間もある。


キツい。

早く終わってほしい。

やっぱりワンオペが一番。