緊急事態宣言延長で
長男(5年生)の泊まりの学年行事が
微妙になってきた![]()
延期か中止かはわからないけど
当初9月末の予定だったのは
確実にないらしい。
そりゃそうだよね![]()
長男がどう思ってるか聞いたら
別に延期じゃなくて
なくなってもいいらしい![]()
もしなくなったら残念だろうな、
と思ってたけど本人は泊まりの行事は
いやらしい![]()
家でゆっくり寝れるほうがいいんだって。
心配して損した![]()
次男は小学2年生。
入学したときからずっと世の中は
コロナ、コロナ、で
コロナが出てくる前の学校行事を知りません。
クラスメイトもいつもマスク姿で
お顔の全貌をお互い知らないまま
2年生の9月まで来てます。
我が家も年に2回だけは必ず行ってた
格安(?)旅行にも行けずに
子どもたちに我慢させていることも多い。
あと何回緊急事態宣言が出たら
終息するかな?
ここ1年半で
マスクつけるのが当たり前になったり
人との距離もできて
世の中がガラッとかわった感じ。
この夏は子どもたちが楽しいこと
何もできなかったから
ストレス解消できるような何かを
考えたいなあ。