今日はどのくらいぶりか
(まあその前に、年がら年中節約中なので我が家にビールは贅沢品なんですけど)
もうわからないくらい久しぶりに
お酒
実家から送ってきた荷物に
350ml×6本入りが入ってて
冷蔵庫に冷やしてたんです。
おつまみは、
今日夕方子どもたちを
歯医者に連れていく途中
トイレに行きたい
と言われ
コンビニに寄ったんですが
そういうとき
何が買わないと申し訳ない
と思ってしまう性分の私は
子どもたちはお腹いっぱーいと言うし
ソフトバンクでもらったPayPayで
100円で購入しました
お酒、独身の頃は
よく飲んでいましたが
妊娠、出産、授乳で
飲まない期間があったので
飲む習慣がなくなり、
旦那が単身赴任してからは
何かあったらいけないので、と
飲まなくなりました。
たまに実家からの荷物で
入れてくれるんですが
たいてい旦那が帰省したときに
飲まれてしまうので、
ほんとに久しぶりです
1本だけ飲んで
あとは旦那の年末年始用に
とっておきます
