今日は午前中、1時間くらい寝て
(旦那が帰ってきてたからね…特に土曜は気持ち悪くて頭ガンガンして吐き気はあるしフラフラするし気力だけで家事育児こなしてました…ストレス!?)
睡眠不足と疲れを解消しました
ここ2週間くらい、
(私にしては)忙しくて
疲れが溜まっていて体がきつかったので
昨日の夜から今日は寝ると
決めてました
昼過ぎてから寝ると
ちゃんとアラームかけていても
なぜか
子どものお迎えに遅れる夢を
見るんですよね
それではぐっすり寝れないので
寝るときは午前中、
ダラダラしすぎないよう
必ず1時間以内にしています。
私は子どもがある程度大きくなった
今でも、夜何回か起きてしまうんです。
妊娠中から今までずっーと。
子どもたちが冷えてないかとか
気になってしまって
たぶん旦那がいなくて、
私がひとりで守らなきゃっていうのも
あるんだと思います
だから疲れてるときは
夜早く寝るんじゃなく、
夜はいつもと変わらない時間に寝て
午前中30分〜1時間くらい寝るのが
一番スッキリして
体調もよくなる気がします
今日はそれが実現できて
昼過ぎからは体が軽かったなあ
昼からのスケジュールも
さくさくこなせたし、
夕飯も、いつもよりいい感じに
できました
なんとなくだけど、
子どもたちもいつもより
機嫌がよかったような
お昼寝できるって、幸せだぁ。
この環境でいれることは
旦那に感謝ですね
しっかりパワーチャージできたので
明日からまた頑張ります