今日はお昼から映画に行きました。
ほんとは私は翔んで埼玉見たいんだけど
ドラえもんの映画です。
実は長男は3月の卒業式でお休みの日に
見に行ったのですが、
もう1回見たい
と言い、
次男は次男で兄ちゃんだけズルイ
僕も見たい
となったので
(長男は今の次男より小さい頃から
静かに映画を見れる子でしたが
次男は集中力が持たないのが
わかっていたので、長男だけ
連れていってました
そりゃ怒るよね、ごめんね
)
じゃあ、GWにまた行こうね
と約束していたのです。
公開から結構時間が経っているので
我が家に都合がいい時間帯に
やっている映画館がなかなかなく
少し遠いとこに行きました
またまたおにぎり、水筒、おやつ持参です
旦那は、昨日のことがあるので
私はもう子どもたちと3人で
行きたかったのですが、
親の都合でパパが行かないってなるのは
いけないな、と冷静になり
4人で行きました。
長男、私、次男、旦那の順で座り、
心配していた次男も、
後半は椅子から降りて地べたに座ったり
していましたが
なんとか最後まで静かにしていられました。
よかった
映画が終わったらすぐ帰る予定でしたが
子どもたちがお腹すいたー
というので、お金は使いたくなかったけど
マックに行ってみんなで軽く食べました。
ふたりとも、楽しかったー
と言ってくれたし、珍しく帰りの車中で
ふたりとも寝ちゃいました。
子どもたちが楽しんでくれて
やっぱり4人で行ってよかった
明日は外出はしない予定なので
お家でゆっくりします