お客人 | うどんカフェ「何時も庵」

うどんカフェ「何時も庵」

phone 0288-26-2272 栃木県日光市猪倉1961-3

もっちもち巾のひろ~い何時も庵特製のパスタの様な『だけど』うどん
くつろぎながらのDessert
ゆっくり時間を流しながらのDrink
ふわっふわの天然氷のかき氷:氷は徳次郎

美味しく至福のひとときを♪



ちょっと前ですけど

何時も庵にちっちゃなお客様が現れました。








{6254A2A0-C8EE-4373-B6CC-25E6DEC5A5AD}



ヤモリさん。

シャッター音で逃げちゃいましたけど






そこでヤモリさんについて。


ヤモリは夜行性で、主に生きた虫を食べます。

夜に見かけることが多いのは、外灯や家の灯りに
寄ってきた虫を食べるためにやってくるからです。

このように家にとっては害になる様々な虫を食べてくれるので、
家を守ってくれる縁起物として『家守』と言われているんです。

守宮や屋守と書くこともあります。



とのこと。

よくよく観察してると ヤモリさん。

時折、手をバタバタしてるのがかわいいんです。


見かけたら優しくして下さいね