りんごとクリームチーズの白パンサンド | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

クリームチーズを作ってみました
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


それっぽくいいかんじに完成〜

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



お酢ではなく、レモン汁で作ったので

爽やかな酸味です



コクを出すために最後 バターを入れて

ブレンダーで攪拌しました


ホエーが沢山とれたので

無駄にはせず白パンを焼きました〜




ホワホワ過ぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)



この白パンに、手作りクリームチーズと

りんごコンポートをサンドして

今朝の朝食です╰(*´︶`*)╯




これは、良い意味でかなりヤバい!


市販のクリームチーズより酸味が優しく

パンに塗りやすい絶妙な固さなので

食べた時もとっても滑らかです


立派なスイーツだわ(๑˃̵ᴗ˂̵)


今まで

クリームチーズはコストコで買ってましたが

愛用していたクリームチーズが

去年辺りからパタリと姿を消してしまってます



行く度に見るけど売ってないので

自分で作る事にしたのが結果オーライ!


今後

クリームチーズは手作りしようと思います