餡掛けご飯のお弁当 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

珍しく朝からしっかり雨です
気温も下がって肌寒いと言うより寒ーい


昨日から12月 今年もあと少し・・・

クリスマスへのカウントダウンが
はじまっています🎄


アドベントカレンダーは率先してあけるのに





日めくりのカレンダーはめくってくれない
( ̄▽ ̄)


やーーーねぇ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日のお弁当



無限ピーマンin 鶏ハム
南瓜のそぼろ煮
カニカマたまご焼き


ごはんは・・・?ってなるお弁当でしょ


ごはんはスープポットに入っています♪
熱々にレンチンしたごはんを底に入れ
熱々の餡掛け(超微塵切りの人参と大根入り、アゴだしの和風な味付け)をかけ

食べる時は底から混ぜて
別添えしたジャコとかぶの葉ふりかけを
ふって食べてもらいます♪


ご飯も餡も熱々♪
餡掛けのトロミがご飯の熱を下げにくくしてくれるので
最後まで冷めずに食べられます(*^_^*)


残して帰ってくる日が続いたので
先週最後のお弁当にリゾットを持たせたら
完食してきて
しばらくこんなのが良いと♪


多少の手間ではあるけど
食べないよりは良いーもんねっ!


maruちゃんがくれたしょうがおいるも
活躍中〜♪


飽きない色んな味を作って行こうと思いまぁ〜す(*´ω`*)