ニワトリさんのちぎりパンと パンダさんの白玉団子 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日は
年長さんの女の子とお母様が ちぎりパンを
作りに来てくださいました♪



Sちゃん、凄いんです!!


ほぼ一人で
生地をコネコネしてくれました
(о´∀`о)

手つきもとってもお上手〜♪


こんなに一人で出来るんだぁ!
と、感心するばかりです(*´∀`*)


丸め作業もおてのもの〜♪





細かい作業も楽しんでやってくれました♪



よーーーく見ると
お目目が斜めの子だったり、超離れてたり
寄り目だったり♪


あーしなさい!こーしなさい!ではなく
やりたいようにやるのが 子どもが伸びる秘訣だと思います( ´ ▽ ` )



お母様は、それを分かっておられて
そっとサポートしたり、声掛けしたり♪


ホント、素敵です\(//∇//)



焼き上がったニワトリさん♪
お喋りしてるみたいで可愛いぃです




ワイワイ言いながら作った白玉団子達、
個性豊かなメンバー続々ですよー!


こちらもパンの手ごねに続き Sちゃんが
コネコネしてくれました


ドーナツ型の白玉団子とは、斬新!
さすが子どもの自由な発想〜♪




試食はkaoru作です


これ程までに一人で頑張れるお子様は
お初でしたので
感心しっぱなしです( ´ ▽ ` )


好きだからこそでしょうが
幼稚園児の集中力、侮れない!!


でもきっと、腕が疲れちゃったかな?
よくがんばりました( ´ ▽ ` )

おつかれさまでしたぁ〜♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あと、コチラ頂きました(о´∀`о)
👇

お気遣いありがとうございました
(●´ω`●)ペコリ