に志かわの食パンと ラーメン | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。


昨日貰った に志かわの食パン

その日は食べずに(ご飯後だったので)
指でつついてみたり、袋の口を開けて
クンクン匂いを嗅いだり(→怪しい人(笑))





2日目は 
しっとり落ち着き甘さが増すそうです



とりあえず
スライスして何もつけず、食べました


手に持った感じはしっとり。
耳も柔らかい。

食べると甘さを感じ、塩味は感じません

とても食べやすいです




トーストすると・・・

クラスト  サックリ
クラム  モッチリ  


甘めのパンだから、バターの塩気が合います
軽くて食べやすいと言った感じ


どちらも食べたけど
私は やっぱりトーストする方が好きです♪


こちらのパン
キンピラや、ナス味噌などの
和惣菜と良く合うらしいですよ


甘い生地だから、塩気のあるものとの相性が
いいんでしょうね


とは言え
粕漬や奈良漬、佃煮と合わすのは
私的にはちょっと・・・


そこのポジションは
やはりご飯でお願いしたいところです(^◇^;)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日は
みーちゃんが午前中からお出掛けなので
いつ君と2人でお昼です


いつ君お気に入りのラーメン屋さんへ
誘導されました


慣れた感じで、「1つはネギ抜きで」と
オーダーを通す姿は
お昼休みのサラリーマンみたいで笑えます


1人だとカウンターだけど、私がいるからと
2人がけのテーブル席へ


こだわりの食べ方があるらしく
食べながらレクチャーを受ける私(^◇^;)


最初はふつうに食べて
その後ゴマをすり、魚粉をプラス



細めのストレート麺には
全粒粉が入っているらしく 茶色のツブツブが
見えます


しっかり噛みごたえのある麺。

スープの色程、味は濃くないので
食べやすかったです


とは言え
ラーメン好きではないので
今後はお一人様でお願いしよう♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


9月のレッスン募集中


カボチャのヒヨコちゃんパン



枝豆チーズパン

レッスンの詳細&スケジュールは
こちらからお願いします
👇