お義父さんのお誕生日ケーキ | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

昨日は 我が家で
お義父さんのお誕生日会を開催〜♪


お義父さんは
生クリームのケーキが嫌いです

なので
無難なシフォンケーキを焼き
ほんの少しのカスタードクリームを絞り
イチゴをトッピングしました🍓



シフォンケーキがフワフワなので
イチゴは小さい物を選びトッピングです♪


立派なあまおうを使いたかったんですが
それだどイチゴの重みで生地が沈んじゃう・・・



小さめイチゴでも
シフォンは少し沈んじゃってますけど



チョコでおめかし🍫





お義父さは、チョコも嫌いなので
子ども達が食べましたぁ〜



パーティーメニューは
お義父さんが好きなお好み焼き
(って、コレ  毎年かも(*´ω`*))


海鮮お好み焼き
チキンスティック 甘辛レモンがらめ
赤貝の煮付け
具沢山豚汁
お寿司(テイクアウト)





いつ君からのプレゼントは
肩たたき券

しかも1回5分って・・・短っ((((;゚Д゚)))))



お手紙も 肩たたき券もパソコンで♪

私よりexcelのショートカットキー覚えて
使いこなしてます


現代っ子だなぁ〜とシミジミ


お義父さん
とっても喜んでました♪


いつ君の言う通り
運動して元気でいもらわなきゃ