ランチと メロンと 五目ひじき稲荷 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日は
最近バイトを始めたNちゃんの働いてる姿を
こっそり見に行こう!って
4人で観察がてらランチしてきました♪


{D0D8AF30-F356-407E-A6FB-B65D9A78E74D}

{DD94650C-7A67-4B58-8E08-B3ECEF8DAD6F}

接客業のイメージがなかったNちゃんだけど
テキパキと 丁寧な接客で
イキイキしてました(о´∀`о)


制服も良く似合ってたなぁ〜♪


私も一度は
可愛い制服のとこで働きたかったな・・・


学生の頃に
やっときゃ良かったってちょっと後悔です



それはさておき
お友達の頑張ってる姿をみて
私も頑張ろうと思ったのでしたヽ(・∀・)



で、帰って来たら
来客があり 頂きましたぁ〜♪
{F0D12CB7-0FCB-4F3D-9C24-1F1F3295FA66}



マスクメロンちゃんです(о´∀`о)
しかも、食べ頃ですって〜♪

{4309D65D-DD61-4D5E-A4E3-E24E5A0DDD61}

美味しくいただきまぁ〜す♪



☆★☆★  晩ごはん  ☆★☆★ 


作り置き五目ひじきの最終形態は
いつも稲荷寿司です!

{E3AA547E-ACA5-42EA-A777-1D876448C577}


みーちゃんが好きだから喜ぶと思ったら
1個しか食べないんですけどぉー( ̄^ ̄)


もぉー!なんでなのぉー
その気まぐれやめて〜〜( ̄^ ̄)



{4D5E085F-582F-4485-9D15-6C66947D62D4}


肉巻き高野豆腐のカリカリ含め煮



戻した高野豆腐を
超薄切り豚バラで巻き

表面をカリカリに焼いてから
生姜・ニンニク・味覇・酒・みりん・砂糖・醤油・水で煮込んでます


{964C1A04-0490-4D4A-A782-8E9C4C4BC4F5}


お味噌汁
紫キャベツのマリネ



今日の稲荷寿司の酢飯は
バルサミコ酢を少し入れました♪


コレが美味しくって好評でした(о´∀`о)
最近
何にでもバルサミコ酢入れてます♪


体に良いんだって〜〜
おススメですよ〜ヽ(・∀・)