同じ生地から2つのパン〜お惣菜パン&スイーツパン | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日もポカポカい〜天気(о´∀`о)

こんな日は
パン作りに適しています♪



さて、今日のパンは
同じ生地から 2種類のパンで〜す



お惣菜パン&スイーツパン


{2BA73131-92BD-44A6-BED8-65EB98A57530}



みんな大好きウインナーパン♪

コレ、美味しいよねぇ(〃ω〃)
ロングウインナーを 覆い隠すように
パン生地で編み編みしてます

{CAA1600E-A402-4822-A9B7-4D969AE91665}



こっちは 
パープルスイートロードのお花あんぱん

綺麗な色の餡なので 是非とも見せなきゃね♪


{B4185EB0-B7E7-4993-9E59-C1D7D9DB88D5}



ウインナーパンは
ドリュールしてから マヨビームし
{7EF176D0-C6DA-419B-8DF4-9F5DB93168DD}


お花あんぱんは
ドリュールなしの 中心に黒胡麻パラリで
焼きます
{D51547BE-060E-45A9-A7A4-2B60F3D7C3D7}



焼き上がり後に お好みで
 ケチャップと パセリをトッピングします

{BD717B0D-5E2F-468A-A78C-4F61E412EE99}

{581CEB0F-6F6E-4DE4-B05E-02F8DF0A4A5B}



お花あんぱんは
焼き色をあまりつけたくなかったので
下段で焼きました
{34ADDDC6-803F-4576-95C8-E8025567E6CA}


ハートの花びらが可愛い
スイーツパンです

{EDDA7FBF-F765-4BBF-80B5-FE54B788A879}


私は どっちも好きだけど
どちらかと言うと スイーツパン好みかな♪


みーちゃんは 断然スイーツ系!


いつ君はどっちも好きだけど
餡子系はイマイチ・・・


パパ君も
どっちも好きだけど
どちらかと言うと お惣菜パン系がお好みです


パパ君曰く、
男の人は
スイーツパンよりお惣菜パンがお好みらしく
ハード系より ソフト系の方が好きだとか


どんだけ統計を取ったのかは定かではないけど
そーらしいです(^◇^;)


{A86EDC68-F4C8-4576-9592-38F48E972D24}


何はともあれ
一つの生地から2種類焼けると
なんだかお得な気分になるし

それぞれ好きなの食べれてい〜よね(*´∀`*)


{2643BA9C-8FF3-4837-BDBF-3C718AF9514F}

保存用のケースに入れても
お花パンは なんだか可愛いです(〃ω〃)



お昼から遊びに行っちゃって
どんなパンが焼きあがってるか知らない
いつ君と みーちゃん♪


明日の反応が楽しみだわっ(●´ω`●)