お弁当の仕切りと お好み焼き | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

午後からお出かけして買ったもの〜♪


まな板と
お弁当箱と
お弁当の仕切り

{5D7B2509-7F63-4E31-B929-2DD0E9B2C75F}

偽レタス


コレずーっと気なってたの!



お弁当にレタスが入ってると
緑が映えてきれいだけど
衛生的には良くないじゃない


それに、詰めた時はシャッキリしてても
何時間後かに食べる頃には
クッタリなってるはずなのよヽ(´o`;


美味しくないだろうし
それこそ 傷みの原因だよね(特に夏場)



なので偽レタスを買ってみたのぉ〜♪


抗菌タイプで衛生面も安心
繰り返し使えて経済的


これは買うべきやね!!




今日買ったお弁当箱に入れたらこんな感じ
⬇️
{2F03B5AD-F00F-4360-B89E-41E9FE728D7E}


本物レタスみたいなヨレヨレ感はなく
シリコン製とかでもないので
動かない固い葉っぱって感じです


お弁当箱のサイズに合わせて
ハサミでカット出来るんだって♪


とりあえず切らずにそのまま使ってみて
そっから切るか?切らないのか?考えます


これ買ったから
月曜日のお弁当作りが楽しみになっちゃった
(о´∀`о)



で、買い物帰りのスーパーで
見つけてしまったの!



サクレの白桃
{FAA74230-6718-4F0C-A21C-5E50766E70B2}


輪切りのレモンが乗ったやつしか
知らんかったから
「モモなんてあんねやー!?」って
思わず言っちゃったヽ(´o`;

で、買っちゃった♪



サクレのレモンは
上に1枚乗ってるだけやけど
白桃は ゴロゴロ入ってたよ〜(о´∀`о)


最後の方
寒くなっちゃったε-(´∀`; )
ボチボチ氷系より クリーム系の口なのかも〜



ちょっぴり冷えた体を
陽射しが優しくなった太陽の下
いつ君のジェイボの練習に付添いつつ
日向ぼっこして ホッコリ(о´∀`о)



いつ君は
20分ほど練習したら乗れてました♪
若いって素敵


明日はターンの練習するんだって♪




☆★☆★ さて、晩ごはん ☆★☆★



お久しぶりにお好み焼き

{F376A98C-55BB-43BB-B5FC-C23C9FE76E72}


定期的に
ソースが恋しくなるのが関西人です



そして
スープ餃子
{CD2F25CF-8C87-4DAB-B4E9-F799E39866BF}


あぁぁー、お腹いっぱい