だしで ごはんモ〜リモリ晩ごはん | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

ワタクシ
暑くても食欲落ちません(・ω・)ノ



でも、
コッテリしたものは避けたくなるんだよね


サラサラ〜とか
ズルズル〜〜って物に惹かれちゃう( ´∀`)


なので今日は
野菜も採れて ごはんモリモリ食べちゃう
納豆入りだしを作りましたぁ〜♪

{5A5435FA-014D-408F-86AD-8B2D84EF92FB}



刻んで絞って混ぜるだけ〜♪


絞る時はコチラ
⬇️
{C4C4121D-2A14-403E-98B0-C8543EA90BF9}

クックアップ使いましたぁ〜



手で絞ると 指の間からボロボロこぼれるし
無駄に力がいるけど

クックアップならしっかり包みこんで絞れるから
しーーーっかり絞れます!


味がぼやけること無く仕上がりますよ〜♪
(*^▽^*)


今日は納豆入れて
ネバネバズルズル
ガサガサ〜〜ってかきこめちゃう だしに
ワサビを入れて大人味に仕上げました





☆★☆★  材料  (2人分)  ☆★☆★




茄子  1本
きゅうり  1本
塩  小さじ1弱

納豆  1パック(付属のタレは使わない)
いか昆布ふりかけ  20g
荒切りワサビ  小さじ1強

めんつゆ(濃縮3倍)  大さじ1
水  大さじ2




☆★☆★  作り方  ☆★☆★



①  茄子・きゅうりを5ミリ角に刻み
塩をふって15分程おき 水が上がって来たら
クックアップで包んでしっかり絞る
(2〜3回に分けて絞る)


②    ①と他の材料を全て混ぜ合わせて完成


{6DE9CC05-0B84-4D08-AA81-EB60FD8C8046}


夏場のお昼ごはんにもいいかも♪
ズルズル〜〜〜最高(≧∀≦)




後は
ノンフライヤーでハム&チーズ入り
チキンカツ

{75AEC03A-41E5-41D0-A8FA-8D8DFE48031D}


パン粉は事前に乾煎りしてまぁ〜す
サックサク〜♪

{5F501652-C268-41EA-92CD-F581E5DF83AB}



明日のお昼用に取り置きしてるチキンカツは
パンに挟んでカツサンドにしまぁ〜す♪



いかに夏休みのお昼を楽にするかを考えつつ
ごはん作らねば!!


とりあえず、楽したぁぁーーいヽ(´ー`)














【レシピブログの
「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!で
ひろがる我が家のごはんレシピモニター参加中】



ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん