彩りそぼろ弁当と 昨日のランチ〜 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

昨日
晩ごはん作ってる辺りから
急激にしんどくなって

立ってるのも苦痛ーーーってなったから
途中放棄して横になりました(。-_-。)



その間
いつ君が お薬用意してくれたり
お風呂の準備をしてくれたり
ホント色々してくれて助かっちゃった(*´꒳`*)


み〜ちゃんは
横になった私の周りに
ぬいぐるみを並べてくれたの♪


今朝はかなりマシだけど
なんだかダル重なので
お薬飲んでゴロゴロしてます


パパ君が
「お弁当作らんでいいよ!」って
言ってくれたんだけど


み〜ちゃんもお弁当いるから
そー言う訳にはいかないのぉぉーー
( ;∀;)



なので
少しでも朝を楽にしようと
そぼろ丼弁にしましたぁ〜♪

{5D9F8E46-F207-4758-8E17-8A45605C7145}

彩りそぼろ弁当


{D6BDA713-F30B-4A2C-B6CC-1207940CF3CD}


作り置きしておいたものと
昨日の夕飯からスライドさせて

今朝はカニカマ卵焼き焼くだけ〜
乗っけるだけ〜のお弁当です♪



因みに
昨日の夕飯は


ハマチの塩焼
カボチャの煮付け
ほうれん草胡麻和え
高野豆腐・海老・干し椎茸の含め煮
絹揚げの卵スープ


和食でしたぁ〜♪




こっちはみ〜ちゃん
⬇️
{2D612873-FCBA-4B4F-9B7D-C39A81783F9D}



み〜ちゃんは
丼みたいに ご飯の上にあれこれ乗ってる食べ物が苦手だから
そぼろを混ぜたラップおにぎりにしときました

{2CA76700-21C9-4CE4-933D-B9BB32972900}



カニカマ卵焼き
カボチャの煮付け
パプリカとカラーピーマンのマリネ
コーン
ほうれん草胡麻和え

{7E507F68-547F-4372-84AC-C49D69A9B69D}


作り置きしといて良かったぁ〜(*´꒳`*)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日は
幼稚園からのママ友6人と
お久しぶりのランチでした♪


{C2F2E1ED-CF9E-4082-90E4-C26E85B9766B}



{DC3BD84D-C51D-4263-BB54-3D0759AC5CCC}

{9B27A5BF-8E6A-4C2C-9861-EECD4E9FB186}

星乃ブレンドと アイスコーヒー飲んで
ひたすらお喋りしたよ〜ヽ(´▽`)/



6人集まると
話が尽きなぁーい


リフレッシュ出来ましたっ♪