仕込みバッチリ!鰯フライ晩ごはん | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日はOFFでございました

午後から小学校の個人懇談なので
やりたい事は午前中のうちに~
っと思って

朝からパン焼いて~
晩の仕込みも早々と済ませちゃった


今日は鰯が
1パックにゴッソリ入って超お得なのを買ったので
今夜は鰯フライにする為ひたすら孤独に鰯をさばき


衣をつけ
あとは揚げるだけ~にし

スープも早々と作り
帰ってきてもバタバタしないで良いようにしといたの


そんな鰯フライ
{89B551A2-951F-49DF-9F25-25502564F9EB:01}

頭を落としたら指1本位のサイズなので
パクパク食べれちゃう


さらに  さばいた中骨は
{EB2AAF8A-71E2-44FC-8F63-334B78BB8D83:01}

カラリと揚げて骨煎餅に


コレが美味しいの
子供達がバリバリ食べるよ


カルシウム採れ採れ~と言わんばかりに食べさせました


あとは
{ABBE12E0-A75D-41B4-9B13-20BC42488D97:01}

スパサラ~

{6B574ACA-01AA-4349-BE77-142D2683F4D2:01}

栗ごはん🌰


{09B02524-E5DA-4F3A-A3C8-C6B3A91F33A3:01}

早々と作ったスープは
先日お好み焼きした時にとっておいたキャベツの芯を放り込み

ベーコンと野菜室に潜む根菜を加えた具沢山スープ



仕込みはしとくもんだね
ホント楽だわ


因みに明日も鰯だよ~
さばいてやっつけといたから明日も楽チ~ン



さ~て、
骨太オンナになりますか