週末の定番〜鍋〜 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

何時もより暖かかったから
朝からカーテンを洗い 
シーツを洗い
寝室を徹底掃除


何だか疲れたけど 
綺麗になるって気分が良いよね


大掃除に向けてジワジワやって行こうって思ったけど


思っただけで終わるかも



そんな今日のお昼は
みづきのリクエストでマクド


数日前
美味しいハンバーガー食べただけに
お断りしたいとこだけど


プリキュアのオモチャが欲しいらしく
こちらが・・・と言うより
ワタクシが折れました


だって
いつきと パパ君は大喜びなんだもん


胃年齢の違いかしら


なのに
気になってたイカスミバーガー頼んでみたり
{51287A16-4267-459F-8061-2D37E4095A3E:01}

まりちゃんが 美味しいって言ってたから
安心して頼んじゃった


真っ黒なソース見た みづきが引いてました

いかすみの生臭さとかなく食べやすかったよ~



でも、チェダーチーズがコッテリで
半分食べてもらってご馳走さん



その後
ニトリ行って~
スリッパ買って~


あっと言う間に晩ごはん


これからは迷う事なく週末お鍋だよ~
{7831936D-1824-43ED-8686-C1D2A10DCBD9:01}

立派な白ネギ見っけたから沢山入れて
大好きなせせりもたっぷり入れた胡麻味噌鍋


大人は ピリ辛ラー油をかけて



味をかえて毎週末お鍋予定


待ってましたよ

主婦が楽出来るこの時期を


キャベツも 白菜も安くなって
家計も大助かり


洗物も少ないって 良いことだらけ~




さ~て、
楽チン出来たし
今からハーゲンダッツ食べるよ~