お月見団子と 晩ごはん | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日は中秋の名月お月見



綺麗なお月様が見えますよ[みんな:01]


今日からスタートの学校給食に
お月見団子が出たと喜んでました[みんな:02]


私も食べたくて作っちゃったぁ~[みんな:03]
photo:01


給食のお月見団子は
餡子が乗ってるやつだと聞いていたので


シンプルなお月様ダンゴにしました[みんな:04]




★ 材料 (4人分)


・ 白玉だんご粉 150g

・ 絹美人 1パック(150g)

・ さとう 大さじ2


・ * きな粉 大さじ3

・ * さとう 大さじ2(お好みで増減)


・ コンデンスミルク 適量




★ 作り方~


1 ボールに 白玉粉・ 豆腐・さとうを入れ手で崩しながら混ぜ合わせ

まとまって来たら12~13等分にして丸める


2 熱湯で1を茹で
プカプカ浮き上がって来たら1分程待って冷水に入れる

3 水気をしっかり切り 混ぜ合わせた*をふりかけ コンデンスミルクをかける
photo:02



滑らかな絹美人はすぐに白玉粉と混ざるので丸めやすく

食べた時も もっちり柔らか食感に仕上がります



「ウサギさんいるかな~ウサギ」って言いながら月を眺める子供たち



きっといるはずウサギウサギ


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ





さてさて晩ごはん[みんな:05]
photo:03


豚肉と茄子の味噌炒め


ごはんのおかずにピッタリ[みんな:06]
そんなごはんは
photo:04


コーンいっぱいのほんのり甘めなコーンごはん


photo:05


窓から見えるお月様を見ながら食べました[みんな:07]


photo:06


明日も見なくっちゃ~[みんな:08]



iPhoneからの投稿