トマトが美味しくなるイタリア〜ンドレッシング | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

野菜室には
箱買いしたトマトがゴロゴロ🍅


今日は
シンプルにトマトサラダで頂きます[みんな:01]
photo:01


真っ赤なトマトにかけるのは
あっという間に出来ちゃう新タマネギを使ったイタリア~ンなオイルドレッシング[みんな:02]


photo:02


GABANイタリアンハーブミックスを使えば

簡単にイタリアンドレッシングが作れちゃう[みんな:03]


★ 材料(3~4人分 )



・ トマト(大) 1コ半

・ 新タマネギ(小) 1/2コ

・ * オリーブオイル 大さじ2

・ * 酢 大さじ1

・ * 塩 小さじ1/3

・ * さとう ひとつまみ

・ * ブラックペッパー ガリガリお好み量

・ * GABANイタリアンハーブミックス 5ふり

・ * GABANピンクペパー 12粒位


★ 作り方~

① 新タマネギは微塵切りにし
*を加えて混ぜ合わせる
photo:03



② スライスしたトマトをお皿に盛り
①をたっぷりかけるだけ~
photo:04



と~っても簡単[みんな:04]

サッと出来るのでドレッシングを買い忘れた時にもイイかも[みんな:05]


イタリアンハーブミックスの中には
オレガノ
タイム
スイートバジル
パセリが入ってて


サッとひとふりするだけで
手の込んだお料理に変身してくれました[みんな:06]



ズボラなワタクシ[みんな:07]

ハーブを刻む手間も省けて大助かりです[みんな:08]


おかげで
大量のトマトを美味しく消費出来ちゃった[みんな:09]

世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索


さてさて、今日は父の日~


頑張ってるお父さんに
日頃の感謝を伝えなきゃね[みんな:10]


子供達 せっせとお手紙書いてました[みんな:11]
photo:05


プレゼントは
二人揃って「パパはビールがイイんちゃう[みんな:12]」と 良く分かってて

3人で奮発のプレモルケース買いして来ました[みんな:13]



私の父ではないけど
子供達の良き父であることに感謝です[みんな:14]


そんな感謝の気持ちを込めて作った晩ごはん~[みんな:15]
photo:06


ゴロッとお肉の中華おこわ


photo:07


豆腐ステーキ キノコソテーのせ


photo:08


暑さでビールを飲む量も増えたので
ヘルシーな晩ごはんでプラマイ0に[みんな:16]


体を思ってのコトです[みんな:17]


これからも家族のために頑張ってね[みんな:18]







ランキングに参加しています[みんな:19]
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:20]







iPhoneからの投稿