身体想いの10品目お野菜晩ごはん | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

昨日引きこもってたから
今日はプラプラして来ました[みんな:01]

お目目もスッカリ何時もの二重[みんな:02]

疲れてたのかもなぁ~[みんな:03]


って、事で
お一人様スタバ[みんな:04]
photo:01


チャンキークッキープラペチーノ


お疲れの時は甘いのがいいよね[みんな:05]

でも、
クッキーがモロモロ舌に残る感じが
んんん・・・って感じ[みんな:06]


私にはねっ[みんな:07]


そして、
珍しく試食が回って来た~[みんな:08]
photo:02


ラッキー[みんな:09]


エネルギーチャージ出来たわ[みんな:10]



さ~てさて晩ごはん割り箸

今日はガッツリ和食だよぉ~割り箸
photo:03


鮮魚店で見つけちゃった[みんな:11]

デッカい鰤カマ


塩焼きにしました[みんな:12]
脂が乗ってて最高ぉ~[みんな:13][みんな:14]

photo:04


茄子味噌田楽


若年寄みづきの好物[みんな:15]


photo:05


小松菜と胸肉の彩り胡麻和え


photo:06


厚切り豚バラ豚汁


コレ、めちゃくちゃ美味しい[みんな:16]

じっくり脂を落としながら焼いた豚バラを
大量のお野菜と共に 圧力鍋で煮込みました[みんな:17]


煮込んでる時は 一切味付けせず

今夜の分だけ小鍋にとって
お味噌で味付け~


残りは明日
味を変えて食卓に並びます[みんな:20]


お肉ホロホロ[みんな:18]

野菜トロトロ[みんな:19]


明日は楽するよ~[みんな:21]

photo:07


あと、もずく酢


今日は10種類の野菜を摂取

人参
小松菜
茄子
キャベツ
トマト
もやし
ごぼう
タマネギ
ネギ
ミョウガ


これだけ使うって
なかなか大変[みんな:22]


でも、その昔(7年位前)
1食30品目ってのを実践していたいつみづ


1日ではなく 1食[みんな:24]

約1ヶ月半で挫折したけど[みんな:23]


今は無理だわ[みんな:25]
でもなるだけバランス良い食卓にしたいって気持ちは健在[みんな:26]



これから出てくる夏野菜
楽しみだなぁ~[みんな:27]






ランキングに参加しています[みんな:28]
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:29]









iPhoneからの投稿