お外で食べたい焼きカレーおにぎり弁当 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

photo:03


我が子が大好きな焼きおにぎり
カレー味にしちゃいました[みんな:01]


お手軽なコチラを使って[みんな:02]
photo:01


ハウスの味付けカレーパウダー


と~っても便利[みんな:03]


カレー粉ってよく使うけど
結局
塩やコショウも一緒にプラスしないとダメでしょ[みんな:04]


味付けカレーパウダーなら
これ1本で味が決まっちゃう[みんな:05]


とってもお手軽~[みんな:06]


photo:04


そんなお手軽カレーパウダーを使ってカレー風味が食欲そそる
焼きカレーおにぎりを作ってみました[みんな:09]


★ 材料 (こども2人分)

・ 炊きたてごはん 茶碗2杯

・ ハウス 味付けカレーパウダー 小さじ2/3

・ ニンジン 20g

・ ハム 1枚

・ とろけるチーズ 20g



★ 作り方~


① みじん切りにしたニンジンは
耐熱皿に乗せ ふんわりラップをして600Wで1分レンチン

② ごはんに①とみじん切りのハム、とろけるチーズ、味付けカレーパウダーを加えて混ぜ合わせる

③ ラップを使い
お好みの形に握り テフロン加工のフライパンで両面焼く
photo:02


チーズが焼けて固まったらOK!

photo:05


お弁当なので
少し濃い味がオススメ[みんな:07]


因みに おかずは
photo:06


こどもの好きな物ばかり~[みんな:08]


photo:07


カレーも好き
焼きおにぎりも好きな子供達に大好評でした[みんな:10]


お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索


photo:08


開けた瞬間のリアクション、
「わぁ~[みんな:11][みんな:12]」って言ってます


photo:09


どれから食べるか悩み中[みんな:13]


外で食べるお弁当は最高~[みんな:14]


カレーパウダー
他にも色々使えそうなのでオススメで~す[みんな:15]









ランキングに参加しています[みんな:16]
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:17]










iPhoneからの投稿